スロパチ兼業で時間がない場合、台の情報など把握するべきなのか?効率の良い情報収集【質問回答】

立ち回り 攻略 スロット台

今回は質問を頂いたので、お答えしていきます!

基本的に情報は大事なのですが、
確かに稼働が出来ないと機種を把握するのは
大変になってきますよね(^-^;

それではご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

台の情報をどうするか?

最近は本業が忙しくてなかなか稼働できません。そこで質問なんですが、私のような兼業で稼働が2・3ヶ月できないことが分かっている場合でも、スロットやパチンコの機種情報は把握しとくべきでしょうか?
ブログで機種の情報発信してるわけでもないので、把握しておいてメリットがあるのかないのか分からないんですよね。なので、機種情報のチェックがおろそかになりがちなんです。

どっちでもいいような質問なんで、モゲをさんなりの回答で構わないので答えてもらえたら助かります。

とりあえずですが、スロットで必要な台の情報をまとめてみました(^^)

今回はスロットで設定狙いor天井狙い・ゾーン狙い
についての情報ですね!

設定狙い時に必要な情報

・設定差
・設定変更時の挙動
・確定演出

・お店の信頼度
・ライバルの動き

これは正直情報としては細かく覚えておかなくても
大丈夫だとは思います。確定演出のみ気にしてればいいですが、
台の細かい設定差などは打ちながらでも把握すればいいかなと。

設定狙いなんかは台の情報よりも、
お店の状況・ライバル状況により左右されるものなので、
店舗情報を知っていないと厳しいかもしれません。

例えば専業の友達がいたり、顔見知りがいれば、
副業で教えてもらうことも可能ですからね(^^)

天井・ゾーンを狙う際の情報

・天井狙い目・恩恵
・ヤメ時
・アツいゾーン
・リセットでの天井短縮

・お店のリセ状況
・ライバルの把握

こちらも設定狙いとほとんど変わりませんが、
宵越しをするのであれば大事なのはお店のリセ状況。

常に現場にいる方から聞けるのがベストになってきますね。

ということは、台の情報をしばらく打てないのに、
勉強はいらないかな個人的には思います(^^)

まとめ

もし兼業で中々稼働できない、しばらく稼働できない・・・・

という方であれば

・台の情報はそこまで入れなくてよい
・大事なのは店舗情報
・店員・専業と話せる繋がりがあれば良し

といった感じですかね(^^)

自分が打ち始める時に情報をサッと入れておけば、
形にはなるかと思います。笑

僕自身も稼働が少なくなっているので、
正直怪しい部分は沢山ありますが・・・(^-^;

それでも協力者くんと定期的に話しあって、
店の情報やライバル状況は頭に入れています(^^)

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

スロパチ兼業で時間がない場合、台の情報など把握するべきなのか?効率の良い情報収集【質問回答】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名課長 より:

    回答ありがとうございます(^_^)また何か質問あったらお願いします!

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      いえいえ、参考になれば幸いです(^^)
      またいつでもいらしてください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です