パチンコ屋の分煙ボードが増加?喫煙者の立場が・・・

スロット 雑記 日記

どうも、ヒげをです(´_ゝ`)

今回はホールでの喫煙状況などについてです。

少し前にマイホがリニューアルした際に、
全台分煙ボードが設置されました(´ー`)

喫煙者からすると肩身が狭い思いですが仕方ないですね・・・

それではご覧ください(^^)

-------sponsored link-------

私、ヒげを自身は・・・

僕自身ハードな喫煙者です^^;

吸い続けてかれこれ10年ぐらい経ちます。

禁煙しようと思ったことは数えきれないくらいありますが成功したことはありません・・・

同じく周りの人も吸っていて、喫煙している人のほうが多い中で育ってきました!

当時はどこに行っても喫煙OKのお店ばかりで何の心配もしていませんでしたね・・・

時代の流れ

今現在はご存知の通り禁煙ブームの影響で、
喫茶店はもちろんパチンコ屋ですら禁煙スペースが設けられている状態ですね(´ー`)

そして当然かのごとく分煙ボードが設置してあり、
隣のお客様の迷惑にならないようにと気遣いがされています。

僕もスロットを打ってるとタバコの量が増えるのですが、
吸う際は分煙ボードを利用して隣の方に煙がいかないように心がけています。

分煙ボードが無いホールでは、なるべく早くタバコを消すようにしています(;´Д`)
(もったいない・・・ww)

特別悪い事をしているわけではないんですが、
とにかく喫煙者にマナーを求められる時代になっていますね(´・ω・`)

ほんと肩身の狭い時代になったものです・・・

今後は・・・

この禁煙ブームに乗っかるかどうか考えたこともありましたが、
私ヒげを、断固して喫煙をヤメませんw

まぁ今後の日本がどこまで喫煙者に対して厳しくなってくるのかにもよりますが・・・

と言うか人や社会どうこうではなくて、
自分の体は自分で責任持って管理しなければいけないです(´_ゝ`)
(何か話がずれている気がしますが・・・)

いかがでしたでしょうか?

タバコはヤメないと誓ったヒげをですが、
1年くらい前からやたらと肺が痛いです・・・

何かヤメるきっかけがあればいいのですが(;´Д`)

それでは次回もお楽しみに(^^)

(この記事に費やした時間1h 費やしたタバコ3本)

パチンコ屋の分煙ボードが増加?喫煙者の立場が・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名課長 より:

    私の地域では分煙ボード設置後、しばらくすると撤去するホールが多かったです(^_^)笑
    なぜ撤去されたのかは不明です。新台入れ替えの時に邪魔なんですかね?(*_*)

    1. ヒげを より:

      匿名課長さん

      そのパターンは初耳です!(°_°)

      でも撤去する理由は、それぐらいしか見当たりませんよね…^^;

  2. A-K より:

    こんにちは^^

    自分は吸いませんが隣が吸っていても全く問題ありません。
    煙をコッチ飛ばすような行為があればアレですが意識して上に吹く人もいるのでそんな人にはジュース上げたいぐらいですw

    1. ヒげを より:

      A-Kさん

      こんにちは^ ^

      非喫煙者の方のそういったお言葉はありがたいです!(>_<) 僕も上向いて吹く派ですが、そんなジュースだなんてめっそうもないっ(汗) ……紅茶花伝お願いしますw

ヒげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です