【パチスロ音楽】ヱヴァンゲリヲン~希望の槍~全曲紹介

ヱヴァンゲリヲン ~希望の槍~

©Bisty

今回は5号機の「ヱヴァンゲリヲン~希望の槍~」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァシリーズの第9作目となる作品です。

このままAタイプで貫くかと思われましたが、A+ARTタイプという形でリリースされましたね^^

7代目のARTのみで構成されていた「EVANGELION ART」のようにはならなければいいですが果たして・・・^^;

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

希望の槍 基本情報

当然ですが、もう新劇場版のタッチしかありませんね。

肝心の実機のほうは、そこそこ打ちましたが一撃1000枚程度が限界でした・・。

どうやって一撃大量出玉を獲得するのかは未だに謎です^^;

さて、演出のほうですが、新劇場版を観てない方は分からないと思うので、ART突入時にミサトが言う“ヴンダー発進!!!”のヴンダーとは一体何なのかご説明します♪

AAAヴンダー(AAA Wunder)

ヱヴァンゲリヲン エヴァ ヴンダー ブンダー 機体

反ネルフ組織「ヴィレ」の巨大戦艦「AAAヴンダー(AAA Wunder)」のこと。 

 

「AAAヴンダー」は「ヴンダー」とも呼称され、艦長は葛城ミサト大佐、副長は赤木リツコが務めている。

 

長い二重螺旋状の構造からなる中央船体の上部左右にエンジンを含めたブロックが1対ある三胴構造で、その両脇に巨大な主翼がある。

 

本来は、「エヴァMark.09(アダムスの器)」がその主であったとされるが、ヴィレによって「初号機」をメインエンジンとして組み込み利用している。

 

主機点火時にエヴァ覚醒時と同様の天使の輪が二重に現れ、艦隊ごと空中へと浮上する。エネルギー貫通弾を用いた主砲は「ネーメジス」シリーズを粉砕するほどの威力があり、ATフィールドを用いた体当たりも可能で、その戦闘能力は「神殺しの力」と呼ばれている。

 

戦闘用のものがあり、戦闘艦橋は球形をしている。計9席を備え、L.C.L.ガスが充填されており、内部はエントリープラグ同様に全方位ディスプレイとなっている。

引用元:ピクシブ事典

ともあれ、ミサト艦長カッコイイですね~。

個人的にはART突入時が、この台で一番好きな箇所ですね。笑

もう打つ機会はないと思いますが、続きは公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』で楽しむことにします♪

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介致します。

残酷な天使のテーゼ

歌手:高橋 洋子

魂のルフラン

歌手:高橋 洋子

心よ原始に戻れ

歌手:高橋 洋子

集結の園へ

歌手:林原 めぐみ

集結の運命

歌手:林原 めぐみ

Kanon

作曲:パッヘルベル

翼をください

歌手:林原 めぐみ(COVER)

Komm, süsser Tod~甘き死よ、来たれ

歌手:ARIANNE

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です