【パチスロ音楽】スカイガールズ~よろしく!ゼロ~全曲紹介

スカイガールズ よろしく ゼロ

©TAKASAGO

今回は5号機の「スカイガールズ~よろしく!ゼロ~」の曲を紹介します!

本機は2006年に発売されたOVA、2007年より放送のTVアニメ”スカイガールズ(通称:スカガ)”とのタイアップ機となっております。

メカ×少女をコンセプトとしている作品で、キャラデザインには「メカ娘」で知られる島田フミカネを起用しています。(参考:Wikipedia)

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

スカイガールズ~よろしく!ゼロ~ 基本情報

それではまずは本機のストーリーをご紹介しましょう!

【ストーリー】

西暦2071年。突如出現した機械細胞群「WORM(ワーム)」により、人類は総人口の三分の一を失った。

同2073年、人類は国家レベルを超えた「統合人類軍」を結成。

同2074年、劣勢を覆せない人類は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。そして10年の時が過ぎた・・・

三人の少女が横須賀の地へと集められる。

そこで三人が目にしたのは、今までの戦闘概念を根底からくつがえす全く新しい設計思想で開発された新兵器、”ソニックダイバー”であった。

今はパイロットを引退した冬后蒼哉の元、ソニックダイバーのパイロット候補としての訓練の日々が始まる。

訓練の最中、ソニックダイバーが造られた目的が明らかになり、反発をする冬后、そして音羽たち。

しかし、危機はそこまで迫っていた。

復興しつつある人類をあざ笑うかのように、10年の時を経てワームが復活したのだ。

最近よく見る、少女たちが地球を救うお話ですね^^

アニメも2クール、全26話からなるので内容十分な仕上がりになっています!

それでは本機で登場するキャラクターを紹介していきたいと思います。

スカイガールズ キャラ紹介
【ソニックダイバー隊(SKY GIRLS)】
桜野 音羽

・桜野 音羽(cv:川澄 綾子)
年齢:16歳、身長159cm、血液型:O型、搭乗機:ソニックダイバー零神、階級:曹長。
運動神経抜群で特に剣術に秀でる。数字など頭を使うことは苦手。
パイロットとしての資質は並々ならぬものがあるもののまだまだ発展途上である。

一条 瑛花

・一条 瑛花(cv:伊藤 静)
年齢:17歳、身長162cm、血液型:A型、搭乗機:ソニックダイバー雷神、階級:上級曹長。
ソニックダイバー隊のリーダー。自分の信念を貫く性格で、プライドが高く負けず嫌い。
何をやらせてもほぼ完璧にこなしてしまうが、ソニックダイバーの適性テストは合格ギリギリであり、それを補うため影で厳しい鍛錬を続けている。

園宮 可憐

・園宮 可憐(cv:後藤 沙緒里)
年齢:16歳、身長158cm、血液型:AB型、搭乗機:ソニックダイバー風神、階級:曹長。
おっとりとした性格で真面目。IQ170(TVアニメ版では200)を超える頭脳の持ち主で飛び級で仙台の大学に通っている。
普通では数値化できないものを全て数値化してしまう特技をもつ。

エリーゼ フォン ディートリッヒ

・エリーゼ・フォン・ディートリッヒ(cv:辻 あゆみ)
年齢:15歳、身長150cm、血液型:O型、搭乗機:バッハシュテルツェV-1、ドイツ空軍のエースパイロット。
小柄で気が強く、見た目が子供っぽいことを気にしている。
頭脳は明晰で複数の言語を完璧に使いこなせる。幼さの残る容姿や立ち居振舞いが老人の心をくすぐるのか、ベテランスタッフほど彼女を甘やかしがち。

アイーシャ クリシュナム

・アイーシャ・クリシュナム(cv:片岡 あづさ)
クリシュナム博士の娘であり、不治の病を患っていたため博士の実験により生体ナノマシン技術の実験体にされ、博士の死と共に人工冬眠にされていた。
そのため実年齢は31歳だが、肉体的には17歳である。

引用元:TAKASAGO公式サイト/ピクシブ百科事典

みんなまだ若いです。笑

こんな若い少女たちが戦うことになるなんて、”エヴァンゲリオン”っぽいですね。

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきます!

ゼロノツバサ

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:音羽BIG選択(チャンス告知)

手紙

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:可憐BIG選択(ひっそり告知)

波太鼓

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:瑛花BIG選択(完全告知)

素顔の君で

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:エリーゼBIG選択(後告知)

Forget Me Not

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:V-1モード当選(無限ART)

Virgin’s high!

詳細情報

歌手:MELL
条件:スカイBIG

収録CD・サントラ・グッズ

サントラ
アニメ「スカイガールズ」キャラクターベストアルバム
発売日:2008年1月22日
収録曲:11曲

サントラ
スカイガールズ ~ゼロ、ふたたび~ サントラ
収録曲:76曲(BGM含む)
形式:MP3ダウンロード

サントラ
Virgin’s high!/kicks!
発売日:2007年9月25日
収録曲:2曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です