【パチスロ音楽】戦国BASARA2 全曲紹介

戦国BASARA2

©Enterrise/CAPCOM

今回は5号機の「戦国BASARA2」の曲/BGMを紹介します!

大人気ゲーム「戦国BASARA」とのタイアップ機ですね!

自分もBASARAは昔ゲームでよくしていました(^^)

やっぱりゲーム性が楽しいですよね♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

戦国BASARA2 基本情報

本機はA+ARTタイプとなっておりBASARA独自のゲーム性が大人気の機種ですね。

「BASARA目」と呼ばれるものが存在し、BASARA目成立後はチェリーコンボ発動により数ゲーム間チェリー出現率がアップする仕組みですね。

そのBASARA目を契機に通常時であればART当選に、ART中はG数上乗せに期待できます。

ARTの純増は約1.5枚とそれほど強力ではないですが、純増約312枚のスーパーBIG・純増約204枚のノーマルBIG・純増約60枚のREGを絡めて出玉増加を狙っていく仕様となっています。

それでは主に登場する三武将を紹介していきます!

三武将紹介
真田 幸村
・真田 幸村

甲斐武田家に仕える若き熱血漢。
武田信玄を人生の師として、深く敬愛しており、武田信玄こそが天下をおさめるにふさわしい人物と信じている。
伊達政宗とライバル関係にある。

伊達 政宗
・伊達 政宗

伊達男の語源になる男。異国の言葉も扱うクールガイ。
己の信ずる「粋」を貫き通す。混乱をきたす戦国時代を終わらせるため天下統一を望み、真田幸村とはライバル関係となる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-06-13-10

・前田 慶次

前田家の風来坊。戦国の世において天下統一よりも「自由に生きること」を大事に思っている。
戦の勝敗よりも天下統一よりも、ただ一人の相手を幸せにすることが何よりも素敵なことだと考えている。

©CAPCOM

ART「BASARA FEVER」には昼と夜の概念があり、夜ARTはG数上乗せが優遇されている。

よって昼もしかり、夜ART中にいかにバサラ目を引けるかが、その後の出玉に影響してきますね。

ART中も選択武将により上乗せ性能が異なる為、どの武将を選ぶかも重要なポイント。

選択武将別性能


・真田 幸村(バランスタイプ)・・・上乗せ率【中】/上乗せG数【中】

・伊達 政宗(安定タイプ)・・・上乗せ率【高】/上乗せG数【低】

・前田 慶次(一撃タイプ)・・・上乗せ率【低】/上乗せG数【高】

個人的にはよく慶次を選んでいましたね(^^)
(思った以上に上乗せしませんでしたが・・笑)

さて、それでは楽曲紹介いってみましょう!

伊達政宗のテーマ

伊達政宗

ART開始時に伊達政宗選択で流れるBGMになります。

BGMではこれが一番カッコイイ気がします(^^)

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:ART当選(伊達政宗選択時)

真田幸村のテーマ

真田幸村

こちらは真田幸村選択時に流れるBGMになります!

真田のBGMは安定していい曲ですが、実機ではあまり聴いたことがありません・・^^;

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:ART当選(真田幸村選択時)

前田慶次のテーマ

前田慶次

前田慶次選択時のBGMですね。

こればっかり聴いていたので自分の中でBASARAのART中BGMのデフォルトとなってしまってます。笑

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:ART当選(前田慶次選択時)

BLADE CHORD

BLADE CHORD

こちらはCZ経由でのART当選時に流れるみたいですね。

何度も聴いたことあると思ったら、戦国BASARA2の主題歌としても採用されているらしいです(^^)

ちなみに自分はザビー教信者ではありません。笑

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:abingdon boys school
条件:一触即発・高確率経由のART当選

慶次BIG

慶次BIG

BASARA2で一番好きな曲です♪

「burning burning 荒ぶる~」で始まるあのノリノリな楽曲です(^^)

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:光吉 猛修
条件:慶次BIG当選

Brave

Brave

こちらはART中のBIG BONUS当選時に聴くことができる楽曲ですね。

BASARAはノリノリな楽曲が多い中、1曲こういった落ち着いた曲があるのが嬉しいです(^^)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:伴 都美子(Do As Infinity)
条件:ART中BIG(赤or青)当選

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です