【パチスロ音楽】創聖のアクエリオンシリーズ 全曲紹介

創聖のアクエリオン

©SANKYO

今回は5号機の「創聖のアクエリオン」の曲を紹介します!

アニメ「創聖のアクエリオン」のタイアップ機として登場しました。

初代の「パチスロ 創聖のアクエリオン」、そして「パチスロ 創聖のアクエリオンⅡ」
と、どちらも大人気でしたね(^^)

楽曲もいまや知らない人でも聴いたことあるといったふうに有名となっています!

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

創聖のアクエリオン 基本情報

こちらは初代とⅡの両方ともA+ART機となっています!

そしてアクエリオンと言ったら不動カットインからの押し順当てゲームと言っても過言ではありません^^;

自分の勘次第で大量出玉獲得のチャンスが生まれます!

それ次第というところもありますが・・笑

主要キャラ紹介
アポロ

・アポロ/cv:寺島 拓篤
アトランディア最強の守護天翅“アポロニアス”の生まれ変わりと噂されているが、本人は過去生を全く覚えていない。
野生の勘にすぐれ、臭覚抜群、両眼ともに5.0を上回る高い視力を持つ。

シルヴィ

・シルヴィア・ド・アリシア/cv:かかず ゆみ
12000年前の大戦で、堕天翅族のアポロニアスと恋に落ちた人間の女戦士セリアンの過去生を持つ。
勝ち気でロマンチストなじゃじゃ馬娘で典型的なツンデレ。

紅 麗花

・紅 麗花/cv:小林 沙苗
自身を「不幸を呼ぶ女」と称する超ネガティブな少女。
中国拳法の使い手で、アクエリオン搭乗時もそれを生かしたアクロバティックな動きを披露している。

つぐみ

・つぐみ・ローゼンマイヤー/cv:日笠山 亜美
ドジでノロマだが天真爛漫な少女。
機械の修理が得意で、同時に機械オタクでもある。
先輩にあたる麗花に対し、同性愛と誤解されるほどの好意を抱いている。

リーナ

・リーナ・ルーン/cv:佐藤 裕美
ミステリアスな雰囲気を持つ少女で、創聖の書を読み解くディーバの預言者
性格は小悪魔的でお茶目。シルヴィアと同じくツンデレな面もある。
また、堕天翅のように空中に浮いたり、テレポートしたり、動植物や自然の”声・歌”を聞いて心を交わせることができる。

不動

・不動GEN/cv:石塚 運昇
年齢不詳。特殊機関「地球再生機構ディーバ(DEAVA)」AQ運用部隊の司令官、およびエレメントスクールの教官。
神出鬼没で手品のように様々なことを成し遂げるため、神速の魔術師と称される。

それぞれ個性的なキャラが集まっています。

まだまだ登場人物はいますが、それはまた今度・・^^;

楽曲ですが、初代もⅡも基本的には同じなのでまとめて紹介していきます(^^)

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

曲名の通り、“The アクエリオン”な曲ですね(^^)

パチスロではボーナス中に流れたりするんで、比較的聴きやすい曲になっています!

知らない人でも一度は耳にしたことあるのでは?

詳細情報

歌手:AKINO

Go Tight!

Go Tight!

こちらもアクエリオンでいえば超有名な曲ですね!

ボーナス中に聴けると思いますが、ノリノリになれる1曲です(^^)

詳細情報

歌手:AKINO

オムナマグニ

オムナマグニ

すごいシリアスな曲調になっています。

個人的には好きなんですけどね(^^)
パチスロではどのタイミングで流れるんだろう・・笑

詳細情報

歌手:牧野 由依

プライド~嘆きの旅

faeeS0gz_WTZ0Rw1469006626_1469006631

すごい好きな曲なんですけど、パチスロで聴いたことないです・・

とても良い曲なので一度聴いてみてください!

詳細情報

歌手:AKINO

荒野のヒース

荒野のヒース

こちらはアニメのエンディング曲になります。

アクエリオンの楽曲は基本全部好きですが、
これが一番個人的には好きです(^^)

詳細情報

歌手:AKINO

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です