【パチスロ音楽】IS<インフィニット・ストラトス>全曲紹介

パチスロ IS インフィニット・ストラトス

©SANKYO

今回は5号機の「IS<インフィニット・ストラトス>」の曲を紹介します!

本機は弓弦イズルによる日本のライトノベルが原作となっており、アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」(通称:アイエス)とのタイアップ機となっています。

アニメも第2期まで続いている人気作品なので、まだ観たことない方は是非観てみてください♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

IS<インフィニット・ストラトス>基本情報

それではインフィニット・ストラトスの世界観や登場キャラクターをご紹介します!

【ストーリー】

女性にしか扱えない飛行パワードスーツ、「IS<インフィニット・ストラトス>」。

日本で開発・発表されて以降、世界は女性優位の社会となった。

IS操縦者を育成するための学校「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。

ところが、主人公・織斑一夏は、男でありながら何故かISの起動が出来てしまった為、IS学園に強制入学させられてしまう。

女の園に男がひとり、幼なじみの剣道少女・箒をはじめ、多国籍多種多様な少女達が織りなす、疾風怒濤のアクションバトルと恋模様。

突如襲い来る敵、ISに秘められた謎、そして一夏をめぐる少女達の恋の行方は!?

引用元:SANKYO公式サイト

IS登場キャラクター一覧
織斑 一夏(おりむら いちか) CV  内山昂輝
・織斑 一夏(おりむら いちか)

世界で唯一、男にしてISを扱える少年。飄々とした性格ながら、自分の信念は貫く熱い一面も持つ。
異常なほど女の子にモテるが、本人は恋愛に対して呆れるほど天然で唐変木。

篠ノ之 箒(しののの ほうき) CV 日笠陽子
・篠ノ之 箒(しののの ほうき)

一夏のファースト幼なじみ。長いポニーテールが特徴。
剣の道を志し、頑固な性格。昔から一夏に好意を抱いているが、なかなか素直になれない。IS開発者の束(たばね)を姉に持つ。

セシリア・オルコット CV  ゆかな
・セシリア・オルコット

イギリスの代表候補生。名家の生まれのお嬢様でプライドが高く、容姿・実力ともに誇りを持っている。
一夏との試合において男らしく戦う姿に心を打たれ、以来、一夏に好意を抱いている。

凰 鈴音(ファン リンイン) CV 下田麻美
・凰 鈴音(ファン リンイン)

中国代表候補生。一夏のセカンド幼なじみ。昔から一夏に好意を抱いているが、その唐変木さにいつもやきもきしてしまう。
一人だけクラスが異なるため、日々一夏の行動が気になって仕方ない。

シャルロット・デュノア CV 花澤香菜
・シャルロット・デュノア

フランス代表候補生。一夏に近づきデータ収集するため男子IS操縦者として入学してきた。
正体が判明した後も優しく接する一夏に好意を抱き、その後、女の子として学園生活を送る。

ラウラ・ボーデヴィッヒ CV 井上麻里奈
・ラウラ・ボーデヴィッヒ

ドイツ代表候補生。戦う道具として育てられた少女。
当初は一夏を憎んでいたが、危険を顧みず自分を救ってくれた事に心を打たれ、以来、「一夏は私の嫁」と公言している。

更識 楯無(さらしき たてなし) CV 斎藤千和
・更識 楯無(さらしき たてなし)

学園内最強の実力を誇る生徒会長。2年生で、一夏の先輩にあたる。
明るくいたずら好きで、何かと一夏をからかうが、ミステリアスな部分も多い。

更識 簪(さらしき かんざし) CV 三森すずこ
・更識 簪(さらしき かんざし)

楯無の妹で、日本代表候補生。
自分に強くコンプレックスを持ち、内向的な性格だったが、一夏と専用機を完成させたことにより、心を開いていくようになる。

引用元:IS ラブアンドパージ公式サイト

アニメは僕も観ましたが、主人公のハーレム物語でしたね。笑

全然嫌いじゃなく、むしろ好きなのですがメインであるISの戦闘だったりの記憶があまりありません^^;

何か作業をしているときに垂れ流すのには丁度いいのでは?と思いますので、まだ観てない方は垂れ流しで観てみてください♪

STRAIGHT JET

詳細情報

歌手:栗林 みな実
詳細:アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>OP(オープニング)テーマ」

SUPER∞STREAM

詳細情報

歌手:こだま さおり
詳細:アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>ED(エンディング)テーマ」

True Blue Traveler

詳細情報

歌手:栗林 みな実
詳細:アニメ第2期OP(オープニング)テーマ

BEAUTIFUL SKY

詳細情報

歌手:こだま さおり
詳細:アニメ第2期ED(エンディング)テーマ

Perfect Pride

詳細情報

歌手:セシリア・オルコット(cv:ゆかな)
詳細:セシリア・オルコットキャラクターソング

Let’s Get married

詳細情報

歌手:ラウラ・ボーデヴィッヒ(cv:井上 麻里奈)
詳細:ラウラ・ボーデヴィッヒキャラクターソング

ソレイユ・ブーケ

詳細情報

歌手:シャルロット・デュノア(cv:花澤 香菜)
詳細:シャルロット・デュノアキャラクターソング

ベストパートナー

詳細情報

歌手:篠ノ之 箒(cv:日笠 陽子)
詳細:篠ノ之 箒キャラクターソング

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です