【パチスロ音楽】シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~ 全曲紹介

シスタークエスト2

©SNKプレイモア

今回は5号機の「シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~」(通称:シスクエ2)の曲を紹介します!

シスタークエストを初めて知る方は、初代シスクエの記事からご覧ください(^^)
初代シスタークエスト 全曲紹介

今作は初代シスクエの正統後継機になります!

シナリオライターの生田美和さんが、パチスロ機用オリジナルシナリオを執筆されたとあって、なかなか面白い仕上がりになっていますね♪

本家RPGにも匹敵するほどの内容量ですので、シスクエファンは要チェックです(^^)

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~ 基本情報

それではまず、シスクエ2のストーリーからご紹介します。

【ストーリー】

エサリカ村の仲良し姉妹、しっかり者の姉ステラと元気いっぱいの妹シフォン。

ふたりはなんと魔王ルーザックを封印したコンビ!・・・ところが自分たちこそ本物の勇者と名乗る謎の姉妹が現れて!?

前作から三年。新たな仲間と強力なライバルを引き連れて、あのシフォンとステラが帰って来た!

謎めいた占い師ロージー、クールな美少女剣士レイジー、海賊の親分トラジに古代ロボのカエサル、心優しい女先生セレイア、ウメジ&モモジのお馴染みコンビにそして謎の組織アイアンクロス・・・。

様々な思惑が絡み合う旅の果て、シフォン達が見た世界の真実とは!?

なるほど、なるほど。

初代は意外とありそうなストーリーでしたが、今作もなかなか面白そうなストーリーですね(^^)

今作もBIG BONUS当選でストーリーが進んでいく仕様となっており、全22話で完結する模様です♪

それでは本機で登場するキャラクターを紹介していきましょう!

今回から新たに加わったキャラクターもいるので注目です。

シスクエ2 登場キャラクター紹介
シフォン

・シフォン(cv:豊崎愛生)
ルーン諸島の村に住む少女剣士。
魔王ルーザックを討ち倒して世界を救った。いつも元気いっぱい!

ステラ

・ステラ(cv:寿 美菜子)
心優しいシフォンの双子の姉。
聖なる巫女のチカラで仲間をサポートし、時には邪悪な魔物を封印する。

レイジー

・レイジー(cv:戸松 遥)
シフォンたちの前に突如現れた美少女。
魔物を倒す実力の持ち主だが、目的は不明。謎多き魔剣の騎士。

ロージー

・ロージー(cv:高垣 彩陽)
エサリカ村に漂着したメガネの美少女。
事故ではぐれてしまった姉を探している。タロットで未来を占う。

リリィ

・リリィ(cv:辻 あゆみ)
常にシフォンの傍にいる小さな妖精。
ピンチの時には助けてくれる頼れる仲間。

カエサル

・カエサル(cv:????)
古代に作られたカエル型クロノイド。
ただの家事専用ロボットだったが、ある事がきっかけで感情を持つようになった。

トラジ

・トラジ(cv:安井 邦彦)
レイモアを拠点とする海賊の親分。
豪快で男気あふれるナイスガイ。何やらウメジとは因縁が・・・。

ウメジ

・ウメジ(cv:野中 政宏)
エサリカ海の漁師。
熱くて涙もろい。トラジの幼なじみ兼ライバル。

ストーリー自体もYouTubeでアップされているものもあるので、良かったら観てみてください!

それでは本機で使用されている楽曲を紹介したいところなのですが・・・

使用楽曲がアップされていませんでした^^;

ですのでプロローグムービーを貼っておきますのでご覧になってみてください!

一応、使用されている楽曲名アーティスト名は記載しているので参考までに♪

シスタークエスト2 プロローグムービー

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

内容:シスクエ2ムービー

使用楽曲

【曲名/アーティスト】

・クライマックスホイッスル/スフィア

・夢奏レコード/スフィア

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です