【パチスロ音楽】ガン×ソード 全曲紹介

パチスロ ガンソード

©TAKASAGO

今回は5号機の「ガン×ソード」の曲を紹介します!

本機は2005年より放映されたアニメ「ガン×ソード」とのタイアップ機となります。

大まかな内容は最愛の妻を殺された主人公が復讐の為、敵に挑んでいく姿を描いています。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

ガン×ソード 基本情報

ガンソードを知らない方に簡単にストーリーをご紹介しておきます♪

ちなみに”ヨロイ”とは惑星E.I.に存在する、高度な駆動機械のこと言います^^

【ストーリー】

それは宇宙の底にある、おとぎの国・・・。

荒野に夢、街に暴力があふれる、ボンクラ達の理想郷・・・。

人呼んで、惑星・エンドレス・イリュージョン。

 

主人公ヴァンは最愛の女性・エレナとの結婚式の当日、突如教会に現れた「カギ爪の男」に花嫁を目の前で殺される。

 

復讐を誓うヴァンは最強のヨロイ“DANN”と共に旅に出る。

その眼の先には「絶望」を見つめながら。

ここで本機に登場するキャラクターをご紹介します!

登場キャラクター
ヴァン

・ヴァン/cv:星野 貴紀
自分の花嫁を殺した”カギ爪の男”を追って、旅をする流浪の男。常にタキシードを着用し、巨大な蛮刀を隠し持つ。
なぜか女性の名前を覚えることが出来ない。

ウェンディ・ギャレット

・ウェンディ・ギャレット/cv:桑島 法子
ヴァンとともに旅を続ける少女。なかなか自分の名前を覚えてくれないヴァンに呆れているが、ヴァンのこと自体は認めている。
彼女もまた、兄をさらった”カギ爪の男”を探している。

カルメン99

・カルメン99/cv:井上 喜久子
ヴァン達の周りに時々現れる、ナゾの女。
彼女なりの目的があって、様々な情報を集めているらしい。飛行能力を持つ小型メカで移動している。

レイ・ラングレン

・レイ・ラングレン/cv:櫻井 孝宏
常に武士のような服装をしており、腰には一見、刀のように見える、長身の銃を持っている。
彼もまた”カギ爪の男”を追っている。

ジョシュア・ラングレン

・ジョシュア・ラングレン/cv:野田 順子
レイの弟にして、唯一の肉親。兄を探している。
ヴァンたちと行動を共にすることが多くなるが、ヴァンには極めて迷惑がられている。

ジョシュア・ラングレン

・プリシラ/cv:千葉 紗子
ヨロイバトルの収入で孤児を養う明るく活発な女の子。バトルで出会ったヴァンに惹かれ、彼を追って旅立つ。
驚異的な身軽さと反射神経を備えた超一流のヨロイ乗り。

ユキコ

・ユキコ/cv:雪野 五月
グローリアという町にある食堂、「ピンク・アミーゴ」の店主。
両親を早くに亡くし、エルドラチームの一員だった祖母・チヅルに育てられた。

エルドラチーム

・エルドラチーム
数十年前、合体型ヨロイ「エルドラV」でグローリアの町を守ってきた男たち。現在は、自分たちが勇者だったということを信じてもらえず、酒に溺れる酔っぱらい集団として町の人から疎まれている。

ミハエル・ギャレット

・ミハエル・ギャレット/cv:保志 総一朗
ウェンディの兄。”カギ爪の男”の組織に拉致されたが、次第に彼の思想に共鳴し、彼を「同志」と呼んで従うようになった。

ファサリナ

・ファサリナ/cv:倉田 雅世
“カギ爪の男”の側近中の側近。彼の計画の達成のためにすべてを捧げている。

カロッサ&メリッサ

・カロッサ&メリッサ/cv:大本 眞基子&斎藤 千和
実験により人為的に生み出された新人類の双子。”カギ爪の男”を父親のように慕い続ける。

ウィリアム・ウィル・ウー

・ウィリアム・ウィル・ウー/cv:真殿 光昭
重度のマザコンで、母に愛される父に嫉妬して彼を殺そうとし、結果、父をかばった母を殺してしまうという罪を犯している。

ガドヴェド・ガオード

・ガドヴェド・ガオード/cv:岸野 一彦
先代オリジナル7の唯一の生き残り。エレナの友人で、彼女が連れてきたヴァンに、ダンの操縦法などを教えた。

カギ爪の男

・カギ爪の男/cv:堀内 賢雄
“組織”のリーダーである老齢の男。本名はクー・クライング・クルー。
組織のメンバーからは”同志”と呼ばれ、その名の通りに右腕がカギ爪状の義手となっている。ヴァンにとっては婚約者エレナを、レイにとっては妻であるシノを殺した仇である。

引用元:KONAMI公式サイト

最後の最後まで復讐の心に満ちた主人公のキャラが観ていて飽きません^^

まだ観ていない方は是非観てみてください!

オススメです♪

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介いたします!

GUN×SWORD

詳細情報

詳細:アニメ「ガンソード」OP(オープニング)
演奏:中川幸太郎 feat.鬼太鼓座
条件:オーバーフロー突入

Over flow

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:オーバーフロー突入

Revenge

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:vsウー中BGM

ココニイルヨ

詳細情報

歌手:Thousand Arts
条件:vsカロッサ&メリッサ中BGM

その他楽曲/BGM

その他楽曲/BGM

🎵禁断の果実・・vsファサリナ

🎵惑星(ホシ)・・vsミハエル

🎵終焉・・vsカギ爪の男

🎵旅の果て・・レイデフォルト

🎵エルドラソウル・・エルドラチームデフォルト

🎵アネモネ・・プリシラデフォルト

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です