【パチスロ音楽】政宗 全曲紹介

パチスロ 政宗

©大都技研

今回は5号機の「政宗」の曲を紹介します!

本機は2011年に大都技研よりリリースされた、人気機種です!

限られた台数しか生産されず、いわば筐体の在庫処分として造られたにもかかわらず、その人気ぶりは目をみはるものがありました。

それではそんな“パチスロ 政宗”の楽曲を紹介していきたいと思います。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

政宗 基本情報

本機は大都技研お得意のオリジナルキャラクターを使用しています。

戦国武将系のパチンコやスロットが数多くリリースされていた中、意外と一番人気だったんではないでしょうか?

自分も遊びで何度か打ちましたが、ゲーム性が面白く、何と言っても青7を揃える度に興奮しましたね^^

今ではほとんど見かけなくなりましたが、登場キャラクターを紹介しておきます!

登場キャラクター紹介
政宗

・政宗/cv:朴 璐美(パク・ロミ)
「独眼竜」の異名を持つ、その名を知らぬものがいない戦国武将。奔放、快活、勇猛にして果敢。普段はしょっちゅう城を抜け出しては街をうろつくダメ殿様にしか見えないが、ひとたび戦となれば独眼竜の本領を発揮。

小十郎

・小十郎/cv:黒田 崇矢
政宗が最も信頼する家臣で、政宗が幼少の頃より付き従っている。剣の腕は奥州一と言われ、政宗に剣術の稽古をつけたのは彼であり、また戦場では明晰な戦略家として活躍。

愛姫

・愛姫/cv:豊崎 愛生
若くして政宗のもとに嫁いだ、政宗の正室。気が強く一国を治める政宗ですら頭が上がらない。しかし、それは政宗に対する愛情の裏返しで、誰よりも彼を慕い尊敬している。

秀吉

・秀吉/cv:千葉 繁
天下統一という野望にとりつかれた戦国の鬼。当然「独眼竜」の噂は知っており、配下にしようという画策をしているが、逆らえばその限りではない。

ユキムラ

・ユキムラ/cv:藤原 祐規
秀吉軍の武将の一人で、切り込み隊長。戦国最強を自負していたが、唯一政宗だけは討ち取ることが出来ず、自分の美学のために執拗に政宗を狙い続けている。

ナオエ

・ナオエ/cv:高垣 彩陽
秀吉軍唯一の女武将。容姿端麗な顔立ちで、秀吉に非常に気に入られている。政宗に対して密かな思いを寄せているが、その思いを伝えるまでには至っていない。

ケイジ郎

・ケイジ郎/cv:バロン 山崎
秀吉軍に属する武将の一人。彼がその気になれば、一人で城を攻め落とせるという噂があるほどの暴れん坊。戦に於いてはほぼ無敵で、当然ながら政宗たちは散々苦しめられている。

輝宗(政宗の父)

・輝宗(政宗の父)
政宗の父で、政宗がこの世で最も尊敬する偉大な人物。息子の才をいち早く見抜き、家臣や妻(保春院)の反対を押し切り、家督を継がせた。

保春院

・保春院/cv:土井 美加
政宗の母。政宗の弟である竺丸ばかり溺愛している。その竺丸を当主にするため、政宗を罠に陥れようと画策する毎日である。

竺丸 じくまる

・竺丸/cv:竹内 順子
政宗の実弟であり、極度のマザコン。すべては母上に褒めてもらうため、政宗から当主の座を奪うという密かな野望を抱いている。

いろは姫

・いろは姫/cv:???
政宗の愛娘で、城内のアイドル的存在。性格は天真爛漫で無邪気。愛馬のポニーに乗って戦場に現れた時は、さすがの政宗も腰を抜かしたという。

女忍者

・女忍者(秀吉軍の忍)
秀吉に仕えるくノ一。とてもすばしっこいが、どこか抜けており、いつも政宗に発見されてしまう。お面を被ってないのは可愛くないからという単純にして明快な理由から。

敵忍

・敵忍(秀吉軍の忍)
秀吉に仕える忍者。秀吉軍の象徴であるサルのお面をつけることに誇りを感じており、どんな時でも決して外すことはない。同僚である女忍者とは実は恋人同士。

引用元:大都公式サイト
※音量注意

本機では直江兼続は女の子になっています。笑

頭の”愛”が演出中にちょくちょく変わっていく感じが大好きでしたね♪

某パチンコ・パチスロメーカーでは伊達政宗は演出的に弱いということで馴染んでいますが、これに限っては伊達政宗が強いです^^

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきましょう!

単曲のものはニコニコ動画にありましたが、ここではあえて多くの方が聴けるYou Tubeのメドレーを載せておきます♪

政宗 メドレー

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

楽曲情報

曲名:ヒカリノムコウ
条件:政宗BB
時間:0:05~3:16

曲名:戦禍の炎
条件:小十郎BB
時間:3:17~6:52

曲名:こころのカケラ
条件:愛姫BB
時間:6:52~11:23

曲名:sakura
条件:隻眼ノ乱
時間:11:24~16:11

曲名:そばにいるよ
条件:隻眼ノ乱
時間:16:12~20:55

決断

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:Daito Music
条件:小十郎BB選択→ART確定時BGM

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です