【パチスロ音楽】聖闘士星矢 全曲紹介

パチスロ 聖闘士星矢

©SANYO

今回は5号機の「聖闘士星矢」の曲を紹介します!

本機はマンガ「聖闘士星矢」とのタイアップ機となります。

当時のスペックでは出玉スピードは最高クラスでしたね♪

ATも続けば続くほど継続率がUPしていく爆裂仕様となっています!

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

聖闘士星矢 基本情報

パチスロ聖闘士星矢は純増約2.8枚のハイスペックAT機となっています。

AT「聖闘士RUSH」はストック方式と継続率管理の両方を採用しており、主に継続率によってATを伸ばしていく形になります。

ATは1セット30G or 50G or 100Gの3種類、
AT継続率は50%.60%.70%.77%.82%.88%の6種類存在する。

さらにATのG数消化後は10G間の「黄金聖闘士バトル」に突入し、
バトル引き分けでAT継続、バトル勝利でAT継続+継続率UP抽選が行われます。

バトル時は原作と同じ対戦組み合わせになれば継続確定となり、
味方キャラとの組み合わせなどで継続期待度が変化する仕組み。

さてそれではその聖闘士キャラを簡単に紹介しておきます(^^)

聖闘士星矢キャラクターリスト
ペガサス 星矢
・ペガサス 星矢

ギリシア・聖域で、白銀聖闘士 鷲星座の魔鈴の厳しい指導を受けた。
カシオストの激闘の末みごとペガサスの聖衣を手に入れる。
いかなる逆境をも乗り越え、数々の奇跡を起こす不屈の闘志を持つ。

ドラゴン 紫龍
・ドラゴン 紫龍

中国・五老峰で老師のもと、修行を積んだ龍星座の青銅聖闘士。
義のために己の命を失うことを恐れない不屈の聖闘士。

キグナス 氷河
・キグナス 氷河

東シベリアの永久凍土の地で修行を積み、白鳥星座の聖闘士になる。凍気の技を得意とする。
常に戦場ではクールにと心がけているが、情を捨てきれない一面を持つ。

アンドロメダ 瞬
・アンドロメダ 瞬

アンドロメダ島の厳しい環境で生き延び、アンドロメダ星座の聖闘士になる。
しかし、本当は闘いを好まない。鳳凰星座一輝の弟。

フェニックス 一輝
・フェニックス 一輝

南太平洋デスクィーン島で、地獄の訓練を行った。
88星座の中で唯一の自己修復能力を持つ鳳凰星座の聖衣を手に入れる。
星矢たちの危機に、幾度もその姿を現す。

アテナ 城戸沙織
・アテナ 城戸沙織

数百年に一度、地上に悪がはびこる時に現れる戦いの女神・アテナの化身
聖域にあるアテナ神殿に降臨した直後に命を狙われるが、射手座のアイオロスに救われ、グラード財団総帥の城戸光政に孫娘として育てられる。

本機はゲーム数解除の他にCZ「火時計ミッション」が存在し、
主にリプレイの1/10で解除しAT当選期待度は約36%となる。

またAT中はレア役等でコスモポイントを貯めていき、
7ポイント獲得でストック上乗せ特化ゾーン「フェニックスモード」突入となります。

それでは楽曲紹介いってみましょう!

ペガサス幻想(ファンタジー)

ペガサス幻想

聖闘士星矢と言えばこの曲ですね(^^)

思わず口ずさんでしまうほどいい曲です♪

アニメでは第1話からのオープニングテーマとなっています。

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:MAKE-UP
恩恵:AT次回継続確定
BIG中ストック期待度:6.5%

ソルジャードリーム

ソルジャードリーム

こちらの楽曲は影山ヒロノブさんが歌っていらっしゃいます。

やっぱりあの人が歌う曲は素晴らしいですね♪

結構パチスロ関係でも楽曲担当されていらっしゃるのでファンとしては嬉しい限りです(^^)

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:影山 ヒロノブ
恩恵:AT次回継続確定+60%継続以上確定
BIG中ストック期待度:17.9%

永遠ブルー

永遠ブルー

こちらはアニメで第1話~第73話までのエンディングテーマとなっています。

アニメも好きだったので懐かしいですね♪

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:MAKE-UP
恩恵:AT次回継続確定+82%継続以上確定

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です