【パチスロ音楽】新鬼武者-DAWN OF DREAMS- 全曲紹介

新鬼武者

©ロデオ

今回は5号機の「新鬼武者-DAWN OF DREAMS-」の曲を紹介します!

4号機から爆発的人気だった鬼武者シリーズの5号機初代作品となります。

楽曲も有名アーティストとコラボして、瞬く間に5号機代表作品として知られるようになりましたね(^^)

自分的にもまさに世代なので何度打ったことやら・・笑

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

新鬼武者 基本情報

ストック機「新鬼武者3」の正統後継機として登場した新鬼武者。

ART(蒼剣RUSH)中の純増は約1.4枚で、ボーナスを絡めて出玉を増やしていくオーソドックスなタイプ。

今や、どの機種でも存在する上乗せ特化ゾーンなるものが一切なく
セット数、50%~89%の継続率管理、ゲーム数上乗せのみで構成されている完全押し順のART機となっています。

今思うと、よくそれであんなに人気あったなぁと感心しますね(^-^;

何事もシンプルなのが一番なんでしょうね。

特化ゾーンが存在しないので軽くキャラ紹介でもしておきます・・笑

主なキャラリスト
蒼鬼

・蒼鬼(結城秀康)
たった一人で幻魔討伐をしている人物で、鬼人の如く戦うその様から“蒼鬼”と呼ばれ恐れられている。

柳生十兵衛 茜

・柳生十兵衛 茜
体は小柄だが、それを生かした抜刀術は自由自在で、その太刀筋は蒼鬼の太刀筋に勝るとも劣らない強さを誇る。

南光坊 天海

・南光坊 天海
秀吉の野望と、その背後に潜む強大な計画と存在を察知し、阻止すべく鬼の力を持つ者たちを探し始める。

お初

・お初
織田信長の妹・お市の次女で秀吉の養女。秀康に恋心を抱いているが、施された術によって悲しい葛藤を強いられることとなる。

ロベルト フロイス

・ロベルト・フロイス
父の如く慕っていた人物に裏切られ、多くの同朋を殺された事件をきっかけに、憎しみにとらわれた復讐鬼と化す。

主人公の周りのキャラも特徴があっていいですが紹介しきれなかった
幻魔(敵)も濃いキャラがそろっていて打ってて楽しかったのを覚えています(^^)

そういえば鬼武者のゲームも飽きるくらいやったなぁ・・(^-^;

はい、それでは曲紹介いってみましょう!

Startin’

蒼剣ラッシュ

この曲は当時のスロッターならほとんどの方が知っている名曲になりましたね(^-^;

ART中に100G以上の上乗せで流れるノリノリな1曲になっています。

いやーこれ聴くと当時の楽しかった時代を思い出しますね!

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:浜崎あゆみ
条件:ART中100G以上上乗せ

↓↓ニコニコ動画で視聴の方はこちら↓↓

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

Rainy Day

Rainy Day

この曲も名曲ですね。

実は先ほどのStartin’よりもこっちのほうが好きだったりします(^-^;

打ってる最中はコインの払い出し音などで聴きづらかったんですが、
改めて聴くとやはりイイ曲ですね~。

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:浜崎あゆみ
条件:蒼剣RUSH中のBIGボーナス当選時/エンディング到達時

パチスロ鬼武者3青7BIG中BGM

次回継続確定

ART中に流れ、次回継続確定となる嬉しい曲ですね。

4号機から打たれている方なんかは脳汁ハンパないんじゃないでしょうか?(^-^;

鬼武者はBGM1つとってもいいものを揃えていますよね~。

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

BGM:パチスロ鬼武者3青7BIG中
恩恵:ART次回継続確定

蒼剣RUSH中BGM

68M74qKxGegNaCy1466783370_1466783374

ART第1話からのBGMですね!

もう何回聴いたことやら・・といった感じでしょうか。笑

しかし全てはここから始まるわけですからね!

いつまでも耳に残っているBGMです(^-^;

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

BGM:蒼剣RUSH・BGM
条件:ART当選

他にも色々とBGM自体はあるみたいですね。

それでもいつまで経っても思い入れのある曲たちなのは間違いないです!

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です