【パチスロ音楽】エウレカセブンAO 全曲紹介

パチスロ エウレカセブン AO

©Sammy

今回は5号機の「エウレカセブンAO」の曲を紹介します!

本機は2012年より放映されたアニメ「エウレカセブンAO」とのタイアップ機となっています。

パチスロ業界では“エウレカセブン”は知らない人がほとんどいないぐらい有名になったのではないでしょうか?

エウレカセブン2はあまり流行りませんでしたが、初代エウレカの優秀さは当時でも飛び抜けていましたね^^

エウレカファンとしては、このAOは是非ともホールを賑わす存在であってほしいと願います♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

エウレカセブンAO 基本情報

エウレカ初代や2のストーリーはある程度知っている方が多いと思いますので、AOのストーリーを簡単にご紹介します♪

【ストーリー】

西暦2025年。

日本から独立した沖縄の磐戸島に住む主人公、フカイ・アオ。

中学校の入学式の日、突如シークレットと呼ばれる怪物が現れ磐戸島を襲う。

謎のIFOに乗り込んだアオは、苦難の末にシークレットを撃破。

 

その後、アオは行方不明になった母を探すべく、母を知る人物・イビチャの所属する「ゲネラシオン・ブル」へと志願入隊するのだった。

引用元:Sammy公式サイト

キャラクター相関図

エウレカセブン AO キャラクター紹介 相関図
※クリックで拡大

初代エウレカ・エウレカ2で登場するレントンとエウレカの子供(アオ)が主人公のようですね。

実はエウレカは大好きでアニメも観ましたが、AOはまだ観れていません・・。

時間が出来たら一番に観たいアニメですね^^

実機も少し触りましたが、なかなか面白い仕様で、もっとガッツリ打ってみたくなりました♪

楽曲も素晴らしく、個人的にオススメは「ブレイブルー」ですかね^^

まだ聴いたことない方は是非、聴いてみてください♪

アイオライト

詳細情報

歌手:joy
詳細:アニメ「エウレカセブンAO」ED(エンディング)テーマ

ブレイブルー

詳細情報

歌手:FLOW
詳細:アニメ「エウレカセブンAO」OP(オープニング)テーマ

Escape

詳細情報

歌手:Hemenway
条件:アニメ「エウレカセブンAO」OP(オープニング)テーマ

Parallel Sign

詳細情報

歌手:LAMA
条件:アニメ「エウレカセブンAO」挿入歌

stand by me

詳細情報

歌手:ステレオポニー
詳細:アニメ「エウレカセブンAO」ED(エンディング)テーマ

Seven Swell -based on “NIJI”-

詳細情報

歌手:LAMA
詳細:アニメ「エウレカセブンAO」挿入歌

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です