【パチスロ音楽】ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~全曲紹介

ヱヴァンゲリヲン 真実の翼

©Bisty

今回は5号機の「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァンゲリオンシリーズ第5作目となる作品です。

Aタイプ仕様は変わりませんが、今作からタイトルがエヴァンゲリオン→ヱヴァンゲリヲンと変更しているのと、ボーナス図柄が赤・白・紫へと変わっています。

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

真実の翼 基本情報

特徴的な部分は、REG後に必ず突入するRT「ビーストモード」が加わったところですかね^^

マリはアニメ映画“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”から本格的に登場するので、本機の演出にも一部、破から採用されています。

それでは前回に引き続き、登場使徒をご紹介していきます。

紹介使徒は、初期のアニメのものを順に取り上げているので、知らない使徒が出て来るかもしれませんが、まだ原作をご覧になってない方は是非観てみてください♪

第7使徒~第12使徒紹介(旧世紀版)
第7使徒 イスラフェル (ISRAFEL)
・第7使徒/イスラフェル(ISRAFEL)

二足直立歩行し、弓状に湾曲した腕を持つ。頭部は無く、胸部に赤と青で彩られた太極図のような顔を持ち、コアはその下部に位置する。
当初は1体で襲来したが、同型の2体に分裂する能力を持っていた使徒。

第8使徒/サンダルフォン(SANDALPHON)
・第8使徒/サンダルフォン(SANDALPHON)

浅間山火口において発見された使徒。発見時は蛹のような状態であったため、A-17(使徒捕獲作戦)の対象とされるが、作戦実行中に羽化を始めたため作戦は中断。
捕獲作戦にて出撃していた対高熱高圧仕様(D型装備)の弐号機により熱膨張を利用して撃破される。

第9使徒/マトリエル(MATRIEL)
・第9使徒/マトリエル(MATRIEL)

停電中のNERV本部に襲来した、ザトウムシのような形態をした使徒。
地面に面した目から強力な溶解液を流し込みNERV本部に侵入しようとしたが、手動操作で出撃したEVA3機による連携攻撃によって撃破される。

第10使徒/サハクィエル(SAHAQUIEL)
・第10使徒/サハクィエル(SAHAQUIEL)

最大級の使徒で、衛星軌道上から自らの身体とA.T.フィールドを質量爆弾として落下させ、NERV本部を破壊しようとした使徒。
最後は本体もろとも落下を開始するが、EVA3機による連携で受け止められ、最後はコアにプログレッシブ・ナイフを突き立てられて撃破された。

第11使徒/イロウル(IREUL)
・第11使徒/イロウル(IREUL)

微生物状の使徒であり、その実態は他の使徒とは異なり群体で、多くのナノマシンの集合体。
NERV本部のメインコンピュータMAGIシステムに侵入し、NERV本部自爆コマンドを実行し障害を排除しようとした。

第12使徒/レリエル(LELIEL)
・第12使徒/レリエル(LELIEL)

空中に浮かぶ白黒の模様を持つ球形の物体が本体と思われたが、実際はその直下に広がる影のようなものこそがこの使徒の実体であり、球体はその影のようなものである。
EVA初号機を虚数空間内部に取り込み、活動停止まで追い込むも、暴走した初号機によって内側から引き裂かれた。

引用元:Wikipedia

第1使徒~第6使徒の紹介はこちらの記事をご覧ください。

『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~全曲紹介』

しかし特徴ある色んな使徒がいたものです・・。笑

振り返ってみると懐かしいですね♪

第7使徒のイスラフェルなんかは、アスカとシンジの息のあった戦いというか、その映像が初めて観た時は衝撃的でした^^;

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介します。

今回も新曲が採用されていますので、是非聴いてみてください!

慟哭へのモノローグ

歌手:高橋 洋子
条件:SUPER BIG BONUS当選

残酷な天使のテーゼ

歌手:高橋 洋子
条件:NORMAL BIG BONUS当選

集結の園へ

歌手:林原 めぐみ
条件:前回ボーナス後50G以内にSBB当選or確定画面でカヲル出現

翼をください

歌手:林原 めぐみ(COVER)
条件:RT中(ビーストモード含む)SBB当選

集結の運命

歌手:林原 めぐみ
条件:RT中(ビーストモード含む)NBB当選

REG BONUS使用楽曲

本機はレギュラーボーナス当選時は弐号機の「ビーストモード発動」シーンが採用されているため、楽曲は使用されていません。

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です