【パチスロ音楽】銀と金 全曲紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ 銀と金

©TAIYO EREC

今回は5号機の「銀と金」の曲を紹介します!

本機は2011年にリリースされた”福本伸行”が描く漫画「銀と金」とのタイアップ機となります。

裏社会で生きる男たちによる、株の仕手戦や政治家との裏取引、殺人鬼との命をかけた死闘、またはギャンブルなど、世の中の裏を描いたスリルある作品です!

スロットになった福本先生の作品は他にも「回胴黙示録カイジ」や「覇王伝 零」などがありますね(^^)

カイジなどは有名ですが、どちらも面白い作品なのは間違いないです♪

それでは、ご覧ください!

銀と金2 基本情報

普通だったらこんな大勝負というか、大金や命を賭けた博打なんかをしていたら即刻捕まっちゃいますが、
どこかリアルに感じれる部分があるのが福本先生が描く漫画のすごいところだと思います(^^)

まぁそんな大勝負の話なんか舞い込んできませんが・・笑

また、銀と金は一応実写版も存在していて、金子賢などが出演しています!

それでは今回の「銀と金」に登場するキャラクターを紹介していきたいと思います。

銀と金 キャラクター紹介
平井銀二

・平井 銀二(ひらい ぎんじ)
裏世界で暗躍する平成最後のフィクサー。心の隙をついて人の思考を巧みに操る。国内外に幅広い人脈を持つ一流悪党。

森田鉄雄

・森田 鉄雄(もりた てつお)
類まれな強運の持ち主。ただの素寒貧だったが、銀二に声をかけられ裏世界へ。天才的な銀二の魅力にひかれている。

安田巌

・安田 巌(やすだ いわお)
捜査二課で知能犯を取り締まりその最前線で指揮を執っていた元警視庁刑事。銀二とは常に行動を共にしている。

船田正志

・船田 正志(ふなだ まさし)
東京地検特捜部の元検事。経験を元に企業を脅して喰う闇のブローカーで、銀二がもっとも信頼を置く人物の一人。

巽有三

・巽 有三(たつみ ゆうぞう)
元毎朝新聞の記者。他の仲間達とは違うツテで銀二をサポートしている。サングラス姿が多く、素顔はほとんど見せない。

西条進也

・西条 進也(さいじょう しんや)
西条建設社長の次男。イカサマポーカーで金や女を欲しいままにする。負けたことがない為、傲慢を通りこした性格。

蔵前仁

・蔵前 仁(くらまえ ひとし)
巨大グループ誠京の会長で、狂気の富豪。人間の崩壊する様を見るのが何よりの楽しみといいう狂気的な考えを持つ。

有賀研二

・有賀 研二(ありが けんじ)
犯罪に快楽を見出している平成の凶悪殺人鬼。逃亡中に偶然組員に捕らえられ、警察との取引材料とされていたが・・・。

中条明夫

・中条 明夫(なかじょう あきお)
用心深く卑しい性格で、勝つためには手段を選ばない傲慢な画商。森田が持ちかけた億単位の勝負を受ける。

海堂正行

・海堂 正行(かいどう まさゆき)
帝日銀行頭取の義理の息子で自由民政党国会議員。癒着がバレるが、事前に兵隊を呼ぶなど抜け目がない悪党。

神威勝広

・神威 勝広(かむい かつひろ)
神威家四男であるが出来が悪いというだけで、異様なまでの仕打ちを受ける。神威家皆殺しを企てた、悲しき復讐者。

引用元:TAIYO ELEC公式サイト※音量注意

当然ですが、個性がものすごいメンツが集まっています。

ただ残念なことに、本作は連載途中に休載という形で終了したため、事実上打ち切りで未完の作品となった見方が強いです。

物語途中に語られていた伏線なんかも収集されていないので、気になると言えば気になりますね^^;

それでは本作品で使用されている楽曲を紹介していきましょう。

単曲ではアップされていなかったので、メドレーという形になりますが聴いてみてください♪

パチスロ銀と金 BGM集

Youtube動画

引用元:ニコニコ動画

詳細情報

内容:パチスロ銀と金メドレー

銀と金はサントラが発売されていないので残念ですね・・

とりあえず漫画を読破すればパチスロになる理由も分かると思います(^^)

普通にオススメできる1作になっています♪

各種収録のCD、グッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.