【パチスロ音楽】スカイラブ 全曲紹介

パチスロ スカイラブ

©SNKプレイモア

今回は5号機の「スカイラブ」の曲を紹介します!

本機は2006年にSNKプレイモアよりリリースされた5号機筐体になります!

今から約10年前に初登場した機種ですが、何と現在ではシリーズ5作目まで続いています!

ただ、いかんせん設置台数がそこまで多くないので、“スカイラブ”という名前は聞いたことあるけど触ったことない・・

という方が多いのではないでしょうか?

かく言う自分もそのうちの1人です^^;

今回はスカイラブの秘められた面白さを、ストーリーやキャラクターを交えてご紹介していこうと思います!

もちろん楽曲紹介もありますので、よろしければ聴いてみてください♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

スカイラブ 基本情報

まず初めに、本機のストーリーを軽くご紹介していきます♪

【ストーリー】

━戦いの始まり━

これはかつて一時代を築き、世界中の至るところに実在していた”空賊”のお話である。

かつて「空の世界」は平和だった。

偉大なるキャプテン、ライク率いる『ピース空賊団』によって護られ、平穏な日々が続いていた。しかし、ライクが「デビル空賊団」によって、抹殺された日から世界は一変する。

「空」のバランスは崩れ、スカル・D・ファルコン率いる『デビル空賊団』が支配する時代に・・・。

やがて「ピース空賊団」は、ライクの一人娘であるラブ・ハートを新たなキャプテンとし、生まれ変わる。

『ピース空賊団』VS『デビル空賊団』

繰り返される激しい戦いの末にあるものは果たして・・・。

参考:スカイラブ公式サイト

要は空での戦争ですね!

打ったことある方なら何となく分かってたのではないかと思います(^^)

あまり耳にしない「空賊」という言葉ですが、海賊などと同様に”お宝”も存在するわけです。

本機の演出の一つに“お宝チェック演出”というのがあるぐらいですからね♪

それでは、そんなスカイラブの登場キャラクターを見ていきましょう!

スカイラブ 登場キャラクター
【ピース海賊団】
ラブ・ハート

・ラブ・ハート
この物語の主人公。
ピース海賊団のキャプテン。

アース・ジャスティス

・アース・ジャスティス
正義感は強いが、あまり実力はない。
ラブに好意を寄せている。

ライコウ・タナカ

・ライコウ・タナカ
いつも陽気な占い師の爺さん。
いざという場面でラブを助けてくれる。

ザック・ミート

・ザック・ミート
頭は悪いが力技には自信がある。
なぜかライコウとは気が合う。

エアル

・エアル
ラブが飼っているペット。

【デビル海賊団】
スカル・D・ファルコン

・スカル・D・ファルコン
ラブの宿敵でとにかく強い。
デビル空賊団のキャプテン。

シルビア・ローズ

・シルビア・ローズ
ガストンの調教係の元女王様。
お酒にはめっぽう強いらしい。

ガストン・トン

・ガストン・トン
野性的だが命令には素直に従う。
勝手にアースをライバル視している。

主人公のラブ・ハートなかなか可愛いですね(^^)

まだ初期のデザインなので今とは全然違いますが、嫌いじゃないです。笑

自分は初代スカイラブは打ったことがないので、さっぱり分かりません・・

ただ、10年前に確かにホールに設置されていたような記憶があります^^;

それでは早速、本機で使用されている楽曲を紹介していきたいと思います!

ELICION

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

条件:PSY
条件:ラブBB中

FAKE OR GENUINE

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:ファルコンBB中

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です