【パチスロ音楽】スカイラブ2 ~再会の空~ 全曲紹介

スカイラブ2

©SNKプレイモア

今回は5号機の「スカイラブ2 ~再会の空~」の曲を紹介します!

本機は前作「パチスロ スカイラブ」から1年後のストーリーを描いたものになります。

今作のあらすじを見る前に初代スカイラブを知らない方は先にそちらをご覧ください(^^)
初代スカイラブ 全曲紹介はこちら

まぁストーリーが続いているということは、また新たに敵が出てきて戦うハメになるということでしょう。笑

スカイラブの世界観を存分に味わえるシリーズ2作目となっています!

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

スカイラブ2 ~再会の空~ 基本情報

それでは、まず今作のストーリーを軽くご紹介しておきます♪

前作を知らない方はあまりピンとこないかもしれません・・^^;

【ストーリー】

━因縁の対決、再び━

歴史に残る戦いとなった「ピース空賊団」VS「デビル空賊団」。

結果はラブの想いがファルコンに勝り、ピース空賊団の勝利で幕を閉じた。あれから1年・・・。

突如として現れた悪の空賊団により、空の平和は再び奪われてしまった。

敵の名を耳にしたラブは愕然とする。

「デーモン空賊団、キャプテンは・・・ファルコン!!」

愛する空のため、世界の平和のためにピース空賊団は「エリシオンⅡ号」で出撃する。

新たな冒険、そして宿命の戦いが始まる・・・!

参考:スカイラブ2~再会の空~公式サイト

前作で撃破したはずのデビル空賊団のキャプテンがまさかのリベンジですね。

まぁよくあるシリーズ2作目という感じですが、結構面白そうです。笑

ピース空賊団が敗けるシナリオではないでしょうが、ちょっと気になります^^;

それでは今作の登場人物を紹介していきます!

スカイラブ2 登場キャラクター
【ピース海賊団】
ラブ・ハート

・ラブ・ハート
亡き父の後を継ぎ、ピース空賊団のキャプテンとなる。
抜群の身体能力、状況を冷静に見極める判断力で一団を率いる。仲間の前では気丈に振る舞い、弱さなど一切見せない。
仲間のアースには特別な感情を抱いているが、恥ずかしさからか素直に気持ちを表せないでいる。

アース・ジャスティス

・アース・ジャスティス
ピース空賊団・偵察部隊の隊長として活躍する熱血漢。
母親がピース空賊団に所属していたため、ラブとは幼馴染である。12歳の頃、母親が失踪したことを機に空賊として生きる道を選ぶ。
ラブに対する想いは友情から愛情に変わり、その想いは彼女に届いたが、その後の進展はない。

ライコウ・タナカ

・ライコウ・タナカ
ピース空賊団の最年長。ライクがキャプテンの頃から空の旅を続けている。
特技の占いで、空の天候や敵の位置をピタリと当てることができる。ただし最近は占いもサボりがちで、若い女に夢中。
兄であるライジン・タナカは歴史に名を残す予言者であった。

ザック・ミート

・ザック・ミート
ピース空賊団で一番の力持ち。大柄な体格からは想像できないが、非常に手先が器用である。
戦艦のメカニックとして、大きな荷物運びから細かい調整作業までそつなくこなす。
しかし、彼自身の燃費は非常に悪いため、常に食べ物は欠かせない。

エアル

・エアル
年に数度しか姿を現さないという幻の浮遊大陸にのみ生息する希少な生物。
卵から生まれた際、偶然その場にいたラブを最初に見たため、親だと思い込んでいる。
人間の言葉は話せないが、意味は理解しているのでコミュニケーションをとることが可能。

【デーモン海賊団】
ネオ・G・ファルコン

・ネオ・G・ファルコン
デーモン空賊団のキャプテン。空の支配を企て、一度はピース空賊団に敗れたが、再び空賊団をつくってラブに挑む。
性格は冷酷で残酷。人並み外れた腕力を武器に、全てを力でねじ伏せる。
実は、過去にピース空賊団に所属していた時期があり、幼い頃のラブと面識があったのだが、互いにその記憶は無くしてしまっている。

モニカ・ゴールド

・モニカ・ゴールド
山賊として生きていたが、とある日に襲撃した相手が運悪くファルコンだった。
仲間は全て殺され、最後の一人になったときに命乞いをし、空賊団に入ることを条件に助けられた。
根っからの戦闘好きで、抜群の銃撃センスで実力を発揮し、デーモン空賊団のナンバー2の座を獲得するまでに成長した。

ジャッカル・カル

・ジャッカル・カル
裏世界で幅を利かせる盗賊団に所属し、せこせこと日銭を稼ぐ生活をしていたが、その俊敏な動きをファルコンに買われて空賊へと転身した。
小型戦闘機の操縦に長け、攻撃と逃げ足の早さにおいて右に出る者はいない。
臆病な性格からか、群れを成していないと不安で仕方ない。

主人公率いるピース空賊団のメンバーは前作と変わりないですね。

変わったところと言えば、敵空賊団の脇役メンバーあたりでしょうか。

一度敗けてもシリーズ越しで、懲りずにまた挑むのが、敵役の宿命ですからね。

しかし見れば見るほど、ピース海賊団のメンバーで、デーモン海賊団に勝てそうなやつはいない気がするんですが・・^^;

圧倒的にデーモン空賊団のほうが強そうです。笑

まぁ雑談はこの辺にしておいて、本題の楽曲紹介いってみましょう!

WISH

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Kajiwara hiromi
条件:PEACE BIG選択時

THE END

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:KNOCK’EM DEAD
条件:DEMON BIG選択時

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です