エヴァンゲリオンAT777【打ち方/勝ち方/狙い目まとめ】

©Bisty

こちらではスロット「エヴァンゲリオンAT777(エヴァAT)」で勝ちたいと思う人へ向けて情報を分かりやすくまとめています。

  • 基本スペックとボーナス確率
  • 打ち方やボーナス察知(最速揃え手順)
  • 実践で使えるリセット判別・確定画面情報
  • 勝つための設定狙い・天井狙い・ハイエナ情報
  • 技術介入やプロが実践する勝ち方

必要な情報だけをまとめており、現役で立ち回る人にも使いやすいように作成していますので、是非参考にして勝ちを目指してみてください。

-------sponsored link-------

メニュー(タップでジャンプ)

スペック ボーナス確率
機械割/時給/日当 朝一リセット判別
打ち方 ボーナス察知
技術介入 設定狙い
設定の確定演出 天井/ゾーン狙い

基本情報

スペック

メーカー Bisty
タイプ 6号機/AT
導入日 2019年2月18日

ボーナス(大当たり)確率

設定 ボーナス初当たり ボーナス合算(1G連込み)
設定1 1/454.0 1/211.8
設定2 1/425.4 1/201.5
設定3 1/401.0 1/193.1
設定4 1/347.5 1/172.9
設定5 1/301.8 1/155.9
設定6 1/270.0 1/144.5

機械割/時給/日当

市場値

設定 機械割 時給(650G)
※等価
日当(8000G)
※等価
設定1 97.8% -858円 -10,560円
設定2 99.3% -273円 -3,360円
設定3 100.7% 273円 3,360円
設定4 103.9% 1,521円 18,720円
設定5 107.0% 2,730円 33,600円
設定6 109.5% 3,705円 45,600円

朝一リセット(変更)判別

メニューボタンでの変更判別

設定 ボーナス合算(1G連込み)
リセット(外界ステージ) メニュー上下ボタンで表が出ない
据え置き(外界ステージ) メニュー上下ボタンで表が出ない
据え置き(外界ステージ以外) メニュー上下ボタンで表が出る

朝一回さなくてもメニュー上下ボタンを押して表が出るか出ないかによってリセット判別が可能。仕組みは外界ステージが「非有利区間」となりまだシナリオが開始されていない状態なのでメニュー上下ボタンを押してもシナリオ表が表示されない。なので、リセットすると必ず外界ステージからスタートするので絶対に表が出ることはない。

表が見れる状態というのは、前日のシナリオ中にやめた場合と、店員がリセットした後にシナリオ開始まで対策で回した場合のみ。そこまで回すホールも少ないのでメニューが出たら据え置きという判断が出来る。

また前日最終Gにも注目。即ヤメされている台だとシナリオ開始前の外界ステージでヤメたことになるので、据え置きとリセットの判断がつかないので注意。

ステージや周期での変更判別

非有利区間ステージ
外界ステージ
周期スタート時のアイキャッチ
アイキャッチ発生
画像によりシナリオ示唆

ボーナス後やリセット後は、外界ステージを経てアイキャッチが発生して1周期目がスタート。据え置きだったら途中から始まる?(詳しくは調査中)

「周期抽選」の台は決まったG数消化でCZ突入やボーナスを抽選しているので、そのズレによって据え置きかリセットを見抜ける可能性がある。
こちらの周期ゲームは50G+ジャッジなので、朝中途半端なG数でCZに入ったりすると据え置きが濃厚になる可能性もある。(詳しくは調査中)

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

DDT手順
左リール枠上、上段付近にBAR図柄を狙う
停止型【1】
成立役
リプレイ/チャンス目
ベル/共通IMPACT
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【2】
成立役
弱チェ/強チェ
チェリーIMPACT
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【3】
成立役
弱スイカ/強スイカ
スイカIMPACT
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【4】
成立役
強スイカ
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK

AT中の打ち方

押し順ナビ発生 ナビ通りに従う
IMPACT狙えカットイン 逆押しで狙う
演出発生時 小役をフォロー
それ以外 フリー打ちでOK

ボーナス察知(ボーナス最速揃え手順)

ATタイプなので、ボーナス開始時まで揃えることは出来ない、揃えなくてもATは始まる。

技術介入

特になし

設定狙い

6号機はベースが高くリスク無く高設定を判別出来る傾向にあるが、詳しい解析がないため単純な当たりやすさが判別のメインとなるので、456の判別が難しそう。ただ設定56を使ってくれるお店だったり状況だと最低107%と考えると戦えるので今後に期待。
  1. ボーナスの初当たり
  2. 設定差のある小役をカウント
  3. 周期のシナリオを確認する
  4. 周期開始のアイキャッチ&ボイス
  5. 高設定のやめどき
◎設定の確定演出まとめへ◎

1.ボーナスの初当たり

設定 ボーナス初当たり ボーナス合算(1G連込み)
設定1 1/454.0 1/211.8
設定2 1/425.4 1/201.5
設定3 1/401.0 1/193.1
設定4 1/347.5 1/172.9
設定5 1/301.8 1/155.9
設定6 1/270.0 1/144.5

詳しい解析は出ていないが、設定が高いほど当たりやすい仕様ということは考えられるのは3つ。

・良いシナリオが選ばれやすい
・レア小役の設定差でランクが上がりやすい
・ランクでの当選率が高い

まだなんとも言えないが、とにかく初当たりが軽いと高設定に期待が出来るという程度で考えておくと良い。

2.設定差のある小役をカウント

設定 弱チェリー確率
設定1 1/149.97
設定2 1/146.29
設定3 1/142.78
設定4 1/139.44
設定5 1/136.25
設定6 1/121.36

弱チェリー確率に段階的に設定差があるので、こちらは要カウント。早い段階では何とも言えないが3000G回した際など他の要素と併せて判別をしていく。

2.周期のシナリオを確認する

通常時は外界ステージ以外、いつでも「メニューの上下ボタンを押す」ことにより周期のシナリオ表を確認することが出来る。1周期目がランク「3」そして2周期目がランク「2」3周期目がランク「3」だった場合は、一番上の「Ⅱ」シナリオに滞在していることがわかる。

周期開始時のランク表示
周期開始時に必ず表示される
シナリオ全24種類
A-1 A-2 A-3 A-4
B-1 B-2 B-3 B-4
C-1 C-2 C-3 C-4
D-1 D-2 D-3 D-4
X-1 X-2 X-3 X-4
特定シナリオで設定示唆
シナリオ 内容
シナリオⅡ 設定2以上濃厚
シナリオⅢ 設定3以上濃厚
シナリオⅣ 設定4以上濃厚
シナリオⅤ 設定5以上濃厚

シナリオAグループは平均ランクが高いのでAT当選の期待度が最も高いシナリオ、シナリオCが低い上に特に恩恵などもないシナリオ。Xは特殊シナリオで選択率は低いが、このシナリオで当選するとボーナスのループ率が優遇される?可能性がある。詳しい解析次第では、期待値のとれるシナリオがあるかもしれない。

3.周期開始のアイキャッチ&ボイス

周期開始時のシナリオ確認

1周期開始のアイキャッチ
シンジ マリ ミサト
シナリオC否定
Cで設定2以上
シナリオB否定
Bで設定2以上
シナリオAorB
レイ アスカ ゲンドウ
偶数示唆 奇数示唆 シナリオCorX
パネル チルドレン
CZスルー天井
3回or4回
シナリオA確定

1周期目が始まる際にこちらのアイキャッチで設定やシナリオを示唆。またこれらを見ていないとしても、通常時シナリオ確認でメニューを開閉したときのボイスでどのアイキャッチが出たかわかる。

ボイスによるアイキャッチ確認

ボイスによるアイキャッチ把握
対応アイキャッチ ボイス
シンジ/パネル シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう!」
マリ マリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~!」
レイ レイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」
アスカ アスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ!」
ミサト ミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」
ゲンドウ ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」
チルドレン カヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」

設定差が大きいアイキャッチ

設定 アスカ レイ
設定1 30.48% 20.26%
設定2 19.32% 29.01%
設定3 28.69% 19.32%
設定4 19.06% 28.14%
設定5 27.67% 18.80%
設定6 18.74% 27.64%

4.高設定のやめどき

設定56:21時30分~22時くらいまで

※周期抽選の台は、変に良いシナリオや次のランクまで考えてダラダラと続けざるを得ない状況になってしまう。ただATの性能から消化時間は早いため、ある程度の時間まで追っても欠損は少ない。

設定の確定演出

ボーナス終了&使徒バトル終了画面
Wレイ出現 設定2以上確定
カヲル出現 設定6確定
ボーナス中の獲得枚数表示
456枚表示 設定4以上確定
666枚表示 設定6確定
777枚表示 設定56確定
ボーナス確定画面
カヲル出現⇒青7 設定4以上確定
ボーナス後の使徒バトル
1~5戦が上下どちらかから順番 設定4以上確定
通常時のシナリオ
特定シナリオ
シナリオ 内容
シナリオⅡ 設定2以上確定
シナリオⅢ 設定3以上確定
シナリオⅣ 設定4以上確定
シナリオⅤ 設定5以上確定
アイキャッチ矛盾
シンジ マリ
シナリオCで
設定2以上
シナリオBで
設定2以上

↑シナリオの説明へ↑

天井/ゾーン/リセット狙い

天井性能

G数天井
非搭載
その他天井➀
1シナリオ(10周期)の間でCZ3回目、4回目、5回目のうちどれかがスルー天井となりボーナス直撃に書き換えられる
恩恵:ボーナス(AT)が直撃
その他天井➁
1~9周期で全てCZ非当選の場合、
10周期目がEXステージとなる
恩恵:ボーナス(AT)が直撃

CZ天井狙い目

CZに入ったかの確認は、メニュー上下ボタンを押した表の上部にて確認出来るので、CZ4回突入していてシナリオがまだ残っている場合には、CZ当選もしくは10周期消化まで回す。

また1~9周期までCZが非当選だった場合は10周期目でAT確定するので、7周期目~を目安に狙える。

ランク狙い目

周期開始時のランク表示
残りG数と現在のランクに注目
ランク5以上でG数が残っているならゾーン狙い可能

ランクが高ければ高いほどCZ当選確率が高い状態なので、高ランクでヤメられていた場合は周期終了まで回すことで期待値が取れる。

やめどき

周期ヤメの場合は、次回ランクが表示されるところまで回してヤメ。10周期抜けもしくはAT終了後は低設定なら即ヤメ、高設定に期待が出来る状態ならアイキャッチまで確認してヤメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です