A-SLOTツインエンジェルBREAK(ツインA)【打ち方/勝ち方/狙い目まとめ】

A-SLOTツインエンジェルBREAK

©sammy

こちらではスロット「A-SLOTツインエンジェルBREAK(ツインA)」で勝ちたいと思う人へ向けて情報を分かりやすくまとめています。

  • 基本スペックとボーナス確率
  • 打ち方やボーナス察知(最速揃え手順)
  • 実践で使えるリセット判別・確定画面情報
  • 勝つための設定狙い・天井狙い・ハイエナ情報
  • 技術介入やプロが実践する勝ち方

必要な情報だけをまとめており、現役で立ち回る人にも使いやすいように作成していますので、是非参考にして勝ちを目指してみてください。

-------sponsored link-------

メニュー(タップでジャンプ)

スペック ボーナス確率
機械割/時給/日当 朝一リセット判別
打ち方 ボーナス察知
技術介入 設定狙い
設定の確定演出 天井/ゾーン狙い

基本情報

スペック

メーカー sammy(サミー)
タイプ 5.9号機/A+RT
導入日 2018年10月9日

ボーナス(大当たり)確率

設定 S-BIG H-BIG N-BIG REG 合算
1 1/32768 1/528.5 1/481.9 1/442.8 1/159.8
2 1/16384 1/512.0 1/468.1 1/431.2 1/154.6
5 1/8192 1/481.9 1/442.8 1/339.6 1/143.7
6 1/4096 1/455.1 1/420.1 1/364.1 1/132.1

機械割/時給/日当

市場値

設定 機械割 時給(650G)
※等価
日当(8000G)
※等価
日当(9000G)
※等価
1 98.0% -819円 -10,080円 -11,340円
2 99.5% -195円 -2,400円 -2,700円
5 104.3% 1,677円 20,640円 23,220円
6 108.1% 3,159円 38,880円 43,740円

フル攻略(完全攻略時)

設定 機械割 時給(650G)
※等価
日当(8000G)
※等価
日当(9000G)
※等価
1 100.4% 156円 1,920円 2,160円
2 101.9% 741円 9,120円 10,260円
5 106.8% 2,652円 32,640円 36,720円
6 110.6% 4,134円 50,880円 57,240円

朝一リセット(変更)判別

設定変更 電源OFF/ON
天井 引き継ぐ 引き継ぐ
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ
モード BREAKモード BREAKモード
ステージと月 ランダム ランダム
ガックン 判別不可 判別不可

据え置きの場合、RTやCZで閉店するとそのままの画面になるので判断がしやすい。リセットでもRT状態は据え置きだが最初のリプレイでRT突入になるので、その場合は設定変更が濃厚になる。

また前作のBREAKと同様なら、リールガックンが毎ゲームしているタイプなのでガックンからの判別は難しい。

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

DDT手順
左リール枠上、上段付近
白7図柄を狙う
停止型【1】
成立役
ハズレ/ベル
リプレイ/チャンス目A
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【2】
成立役
チェリー
その他リール
中右リール
フリー打ちでOK
停止型【3】
成立役
カバン/チャンス目B
その他リール
中右リール
青7を目安にカバン狙い
停止型【4】
成立役
カバン/チャンス目C
その他リール
中右リール
青7を目安にカバン狙い

1枚役を取得する打ち方(※上級者向け)

チャンス目A~Cは1枚役なので、それぞれを取得することにより機械割アップ。合算するとチャンス目だけでも1日に100回以上引ける計算なので単純に100枚くらい得をする。

ただ毎ゲーム狙うと効率が悪くなってしまうので、レア役成立のアツい演出が出た際のみ狙うと効率良く回せつつ1枚役も取れる。

1枚役察知手順
中リール下段に
BAR図柄をビタ押し
(上段に白7ビタ押し)
※停止系によって次へ
停止型【1】
成立役
チャンス目A
その他リール
右リール白7狙い
左リール青7狙い
下段に青7/BAR/カバンで1枚役取得
停止型【2】
成立役
チェリー/白7リプレイ
その他リール
左リール白7狙い
右リールフリー打ち
停止型【3】
成立役
リプレイ
その他リール
右左リール
フリー打ちでOK
停止型【4】
成立役
ベル
その他リール
右左リール
フリー打ちでOK
停止型【5】
成立役
チェリー(同時当選確定)
カバン/チャンス目B.C
その他リール
右リール下段・枠下に
白7図柄を狙う
A.右リール下段に白7停止
成立役
チェリー(同時当選確定)
カバン
その他リール
左リール枠内に
白7図柄を狙う
B.右リール上段に赤7停止
成立役
チェリー(同時当選確定)
その他リール
左リール枠内に
白7図柄を狙う
C.右リール中段に赤7停止
成立役
チャンス目B.C
その他リール
左リール枠内に
赤7図柄を狙う
右上がりに赤7/カバン/チェリーで1枚役取得

ボーナス中の打ち方

BIG、REG共通の手順
左リール上段に
赤7図柄をビタ押し
成功で赤7中段停止
中右リールフリー打ち

上記手順で14枚役を1度だけ獲得したあとは、設定示唆の画面が見れるため下記手順にて消化を推奨。枚数的な損はないので積極的に狙っていく。

成功後の消化手順
左リールに
カバン/カバン/リプ
をビタ押し
成功でベル/カバン/カバン
中右リールフリー打ち

成功の一部でカットイン画面にて設定を示唆。詳しくは設定狙い編にて画面を一覧にて説明。

RT中の打ち方

通常時と同じ小役狙いで消化。

ボーナス察知(ボーナス最速揃え手順)

ボーナスの種類(全7種類)
SPECIAL BIG HYPER BIG
BIG BONUS MIDDLE BONUS
ボーナス察知手順➀
中リール下段に
BAR図柄をビタ押し
(上段に白7ビタ押し)
※停止系によって次へ
停止型【1】
成立役
赤HBB/赤BB/赤MB
ハズレ
その他リール
右リール枠下に
白7をビタ押し
赤7が下段に停止時
成立役
赤HBB
その他リール
次ゲームに
赤赤赤を狙う
ブランク上段停止時
成立役
赤BB/赤MB/ハズレ
その他リール
次ゲームに
右リール青7下段に狙う
赤BB/赤MB否定で
ボーナス当選なし
停止型【2】
成立役
青HBB/青BB/青MB
その他リール
右リール下段・枠下に
白7図柄を狙う
赤7が上段に停止時
成立役
青BB
その他リール
左リールに
青7を狙い揃える
ブランク上段停止時
成立役
青HBB/青MB
その他リール
次ゲームに
右リール青7下段に狙う

技術介入

1.メニュー画面にてボーナス回数を確認

メニュー画面にてボーナス回数が確認出来るので、設定差の大きいSPECIAL-BIGの回数に注目。

1度でも引いていることを確認出来れば高設定に期待ができるので、空き台になっていたら確認すること。

2.ボーナス入賞時の当選契機を察知

BIG当選時
揃えて入賞からBGM選択までの間にPUSH
REG当選時
揃えて入賞して次BETを押す前にPUSH

ボーナス当選時に、何で当選したかを確実に把握するためにPUSHボタンで把握した方が正確、レア小役だと思っていても実はベルやリプレイ当選だった可能性もあるので毎回確認した方が無難。

リプレイ 青(低速点滅)
白7リプレイ 青(高速点滅)
チェリー
ベル
カバン
チャンス目A
チャンス目B 紫(低速点滅)
チャンス目C 紫(高速点滅)
確定役

3.パトルンルンモードを選択して消化

パトランプが頭についた犬でボーナス当選告知をしてくれるモードだと、演出頻度が減るので1枚役を取得する手順だと楽になる。

設定狙い

4段階設定で、設定56なら十分に狙える機械割なので設定が入る状況なら積極的に狙っていきたい台。RTのエンジェルタイムの突入に結構ブレがあるので高設定でも綺麗なグラフにならないことも多いので、後ヅモも狙いやすい。通常営業でも設定5なら使うというホールも多いので、注目すること。
  1. マイスロを登録する
  2. ボーナス確率(特にSPECIAL BIG)に注目
  3. 設定差のある小役確率を把握
  4. 特定ボーナスの出現率に注目
  5. ボーナスの確定画面による設定示唆
  6. ボーナス中のビタ押し成功時の示唆
  7. MB中の特殊ムービー
  8. ボーナス終了画面でのボイス
  9. ボーナス終了画面でのサミートロフィー
  10. エンジェルタイム(RT)中のハズレ確率
  11. 高設定のやめどき
◎設定の確定演出まとめへ◎

1.マイスロを登録する

マイスロ・マイパチ

マイスロ・マイパチ

Sammy Corporation無料posted withアプリーチ

通常時の小役などをカウントしてくれるので、マイスロの入力は必須となるので打つ前に準備しておく。

2.ボーナス確率(特にSPECIAL BIG)に注目

設定 S-BIG H-BIG N-BIG REG 合算
1 1/32768 1/528.5 1/481.9 1/442.8 1/159.8
2 1/16384 1/512.0 1/468.1 1/431.2 1/154.6
5 1/8192 1/481.9 1/442.8 1/339.6 1/143.7
6 1/4096 1/455.1 1/420.1 1/364.1 1/132.1

それぞれのボーナスは基本的に高設定ほど出やすいが大きな差があるのは「SPECIAL BIG BONUS(3色ビッグ)」なので1度でも確認できれば高設定に期待が出来る。

3.設定差のある小役確率を把握

小役確率
設定 ベル カバン チェリー
設定1 1/5.82 1/72.2 1/75.2
設定2 1/5.77 1/70.3 1/72.4
設定5 1/5.64 1/68.3 1/69.6
設定6 1/5.53 1/66.3 1/66.9

マイスロで全てカウントしてくれるので、わざわざ小役カウンターを使って数える必要はない。そこまで大きな差はないので序盤ではアテにならない。

4.特定ボーナスの出現率に注目

小役確率
設定 チェリー+
ボーナス
カバン+
ボーナス
チャンス目A+
ボーナス
設定1 1/910.2 1/2340.6 1/910.2
設定2 1/819.2 1/2048.0 1/910.2
設定5 1/712.3 1/1638.4 1/819.2
設定6 1/630.2 1/1365.3 1/712.3

この中では一番カバンとの同時当選に注目。チェリーとチャンス目Aも何度も当選すれば高設定に期待できるが序盤では複数回引いたとしても低設定でも引ける確率なので過信しすぎないこと。

5.ボーナスの確定画面による設定示唆

ボーナスの特殊確定画面は発生した時点でBIG濃厚になるが、もしMIDDLE BONUS(MB)だった場合は高設定確定となるので見逃さないこと。

特殊確定画面+MB
ミニキャラ集合 トゥニエイツ棒ナス
ミスティナイト 西条節子
ミニキャラ(ツイン3) リリカ棒ナス
設定5以上確定
いぬのハート ナポレオン
設定6確定

6.ボーナス中のビタ押し成功時の示唆

1.ビタ押し成功時のSE音変化

左リールにカバン/カバン/リプをビタ押しして、成功した際の停止音に注目。

成功音が「ディスクアップのジュワン音(ビタ成功時の音)」に変化すれば設定5以上が確定する。

2.ビタ押し成功時のイラスト

成功時の一部で発生するイラストにて設定を示唆。ビタ押しが連続して成功するほどイラストが出やすい仕様になっているので上手な人ほど確定画面を見やすくなる。

イラスト一覧
めぐる すみれ
奇数示唆 偶数示唆
ヴェイル&ヌイ クラスメイト
高設定示唆 高設定示唆
サロメ 葵/ハルカ/クルミ
設定2否定 設定2以上確定
テスラ&ナイン リリカ&エリス
設定5以上確定 設定6確定

7.MB中の特殊ムービー

ツインエンジェル2のムービー発生
設定5以上確定

8.ボーナス終了画面でのボイス

ボーナス終了画面でサブ液晶をタッチしたボイスに応じて設定を示唆。マイキャラに応じたものが発生するので選択したキャラのボイスは把握しておく。

また遊戯可能になるまでの5秒間くらいのみ有効なのですぐにタッチして確認。

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆
ボイスA 設定5で出現しやすい
ボイスB 設定5以外で出現しやすい
ボイスC 高設定で出現しやすい
ボイスD 設定2以上確定
ボイスE 設定5以上確定
ボイスF 設定6確定
ボイスの発生割合
設定 A B C D E F
1 39.4% 48.1% 12.5% - - -
2 39.2% 47.9% 12.5% 0.4% - -
5 45.5% 37.2% 16.7% 0.4% 0.2% -
6 37.1% 45.4% 16.7% 0.4% 0.2% 0.2%

キャラクターによるボイスは多いので、以下に纏めている。タップで開閉して確認すること。


キャラ一覧(全18種類)
めぐる
A バッチリだねっ!
B ぴーす!
C さすがすぎるぅ~~~!
D ふぁいと、おー!
E キタキタキタキター!
F 正義の味方になっちゃった~!
すみれ
A やるじゃない。
B か、かわいいっ...!!
C あなたって...結構やるのね。
D う、力が....お、お弁当...
E ま、まあ、悪くないのかも、ね
F あなたも私の、正義の味方、だよ。
A るんらら~♪
B どれ履いていこうかな?
C こっちおいでよ!
D 一緒にがんばろ!
E しましまにしちゃうよ~!
F ずーっと一緒にいようね☆
A なんてすばらしいのかしら~
B 大きいですね~!
C はりきって参りましょう!
D マイペースで行きましょう!
E 特製カレーはいかがですか?
F あなたに全ておまかせします!
クルミ
A しっかりしなさいよね!
B 何ニヤニヤしてるのよ
C チャハッ!
D やるじゃない!
E 本気で行くわよっ!
F もう、察しなさいよぉこのバカー!
テスラ
A がんばってくださ~い♪
B おイタがすぎましたね
C ふんふふ~ん♪
D 覚悟はいいですかぁ?...うふっ
E この後が楽しみですね~♪
F 今日は帰しませんよ...?
ナイン
A 準備、完了
B 鼓動、上昇...
C 気持ち次第
D ...新鮮
E 好調。
F 気分、最高。
リリカ
A がんばるのです!
B リリカにおまかせなのです!
C あはははははははは~~~!!
D に~らめっぷ!
E たのしーのですー☆
F すっごーーーいのですううう~!
エリス/ダークフェニックス
A さっ、はりきっていきましょ!
B お楽しみはこれからよ♪
C がんばってね♪
D ばーん♪
E 期待してるわよ♪
F わらわが代わってやろうか!?
サロメ
A はりきっていくっしょ~!
B ひざまづくっしょ~
C しょーっしょっしょっしょっ!
D キリキリ働くっしょ!
E アンタには期待してるっしょ
F アンタは一生わたしについてくればいいっしょ!
ミスティナイト
A さぁ、いこうか!
B 飛び込んできたまえ!
C 美しい...
D ミスティック!
E グレイト!
F ワンダフル!!
ヴェイル
A どうでもいいね
B おはよございまのこと
C 盛り上がるねっ!
D 私たち人間になれるか?
E すごいのこと!
F トロける歌声めしあがれ!ヴェイルね~!
ヌイ
A ふーん。やっぱりね
B どうでもいいけどね。
C 好きにしなよ。
D おばあさんとの約束なんだ
E 今日のステージは大成功しそうだね。
F ネタは新鮮、サビ抜き厳禁、ヌイです!
うらら
A 今日はねぐせ占いにするぞよ
B 今日は米占いにするぞよ
C 某のチャクラも全開である
D むむ、これはなにかの吉兆やも
E 占いによると今日は吉!
F 超高速曲玉絶対噴射パワー!
ころみ
A 元気だすぱー
B なかよしだぱー!
C いい気持ちだぱ~
D そんなもんだぱ~
E うはうはだぱ~!
F ごちそうさまだぱ~!
ゆうき
A ゆーきはここよ~!
B 男の娘で~っす!
C めちゃマジ天使!
D 照れなくていいよぉ☆
E ゆーき感激ぃ!
F え、ゆーきのデビュー決定!?マジで!?
ちより
A へぇ~。それで~?
B 適当にがんばろ~
C あ~肩がこるわ~
D ちょっと休憩してく?
E はいはーい、学級会始めるよー
F だから人妻じゃないっていってんじゃん~!
敵たち
(メアリ・ビリー・カラブシ・ブラックカーテン)
A (メアリ)グッモーニーン!
B (ブラックカーテン)この先は、お前次第だぜ?
C (ビリー)モテの予感がする!
D (ガラブシ)喜・怒・哀・楽
E (ビリー)うっせえ、ババァ!
F (メアリ)ロックンロール!カモン!

9.ボーナス終了画面でのサミートロフィー

ボーナス終了画面のサミートロフィー
キリン
設定2以上確定 設定5以上確定 設定6確定

10.エンジェルタイム(RT)中のハズレ確率

RT中ハズレ確率
設定 確率
設定1 1/8.0
設定2 1/7.5
設定5 1/7.2
設定6 1/6.9

サンプルが集まらないとアテにならないが、マイスロではカウントしてもらえない部分なので数える場合には小役カウンターを使ってRTゲーム数とハズレ回数を把握する。

11.高設定のやめどき

設定56のヤメ時
22時半過ぎまで(23時閉店)

※RTが長く続くことがあるので、RTが終了したキリの良いところでヤメ。

設定の確定演出

特殊ボーナス確定画面+MB出現
ミニキャラ集合 トゥニエイツ棒ナス
ミスティナイト 西条節子
ミニキャラ(ツイン3) リリカ棒ナス
設定5以上確定
いぬのハート ナポレオン
設定6確定
ボーナス中ビタ押し成功でのイラスト
サロメ 葵/ハルカ/クルミ
設定2否定 設定2以上確定
テスラ&ナイン リリカ&エリス
設定5以上確定 設定6確定
MB中にツインエンジェル2のムービー発生
設定5以上確定
ボーナス終了画面でのボイス
※要サブ画面タッチ(遊戯可能までの5秒間有効)
ボイス 示唆
ボイスA 設定5で出現しやすい
ボイスB 設定5以外で出現しやすい
ボイスC 高設定で出現しやすい
ボイスD 設定2以上確定
ボイスE 設定5以上確定
ボイスF 設定6確定

※ボイスは選択中のキャラによってかわるので、こちらを参考に把握しておくこと。

ボーナス終了画面のサミートロフィー
キリン
設定2以上確定 設定5以上確定 設定6確定

天井/ゾーン/リセット狙い

早見表
G数天井 通常時777G消化でCZ確定
天井狙い(等価) 700G~
ヤメ時 CZ・RT抜けでヤメ
ゾーン狙い 出来ない
リセット狙い 前日CZ・RTヤメの場合
リプレイを引くまで
天井に行ったとしてもボーナスが出てくるわけでもなくRTも無限に続かないのでゾーン狙いのような感覚で、ボーナスを引かなければ荒れやすいのでシビアにやること。また本機は設定変更してもRTやCZが残るので、前日RTヤメなどあればリプレイを引くまで回して良い。
  1. 天井性能
  2. 天井狙い目
  3. ヤメ時
  4. 朝一の残り狙い

1.天井性能

天井性能
G数天井 通常時777G
天井恩恵 CZ確定

通常時ということで、RTが連チャンしていた場合にはそのゲーム数は含まれないので注意。データカウンターにてRTをどのようにカウントしているかによっても狙い方が変わるので気をつけること。

2.天井狙い目

G数天井狙い目
等価 700G~
5.5枚持ちメダル 710G~
5.5枚現金 730G~

CZまで軽く回すくらいのレベルなので現金による欠損も少ないため、何も打つ台がなければ現金投資でも700G~狙ってもそこまで期待値は変わらない。

3.ヤメ時

共通のヤメ手順
CZもしくはRT終了後即ヤメ

4.朝一の残り狙い

朝一のリセット判別の説明でも書いているが、本機は前日CZやRTヤメで設定変更してもそのまま残っているので狙い目となる。

注意点としてはリセットの場合のみ液晶が通常に戻りリプレイ1回目で復帰するので、それまでは回す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です