店員時代の話~遅番→早番の苦痛

モげをです!

さらに続きます、店員時代シリーズ。

今回はあの2交代制に物申します。

それではご覧ください(^^)

▼遅早の恐怖

基本パチ屋の出勤制度は2交代制ですよね!

店舗によって違うとは思いますが、

早番:8:30~16:30
遅番:16:30~24:00

大体がこんな感じですかね(^-^;

勿論、早番専門の方や学生のバイトだと
遅番専門など決まっていることも多いかと思います。

しかし・・・

私はただのフリーターだったので、
使い倒されてました(;´・ω・)

遅番→早番→遅番→早番→遅番→早番・・・・

これに入替作業なんか挟むともうボロボロでしたね。笑

早番だと昼飯休憩があったのですが、
何故か遅番ではそれがありませんでした。

てことは遅番はいつ飯を食っているのか。

それは24:00の後ってなっちゃうのです。

みんなで終った後にラーメンでも
食べに行くのが鉄板でしたね(^^)

そして帰宅して風呂入ってなんてしていると、
気が付いたら、2,3時なんか当たり前っすよね。

そして次の日早番なので、全然寝れないと(^-^;

これが社員さんだと更に大変な事になってますね。

遅番でも朝だけ顔出したり、
早番でも夜の入替作業に顔出したりと・・・

そりゃヤメる人多くなりますよ(´・ω・`)

パチ屋の店員さんだからと言って
馬鹿に出来ないですからね。

仲良くしてあげましょう。笑

パチ屋で負けたりすると、
どうしても店員さんに文句言ったり
睨んだりなんか多いですよね。

そういった事が負担になって
辞めてしまう人も中にはいます。

だから、パチ屋で長くやってる人は
図太い人が多いでしょうが・・笑

スロ専業でやっていると、自分で時間を
管理していくわけですからね。

こういった経験をしていると
フル稼働しても自由なんで、
比較的楽だとは思います。

そしてせどりやブログ作業でも同じことですね!

ブラック企業なんかより
余程時間に関しては余裕があるのかなと
思っています。

会社やめろ!って言ってるわけじゃないですから(^-^;

それぞれに合った仕事、人生はありますが、
私は自由を目指して羽ばたいてます。

飛び過ぎて見えなくなる前に、
皆様の手を引っ張って同じ領域に・・・・
何てことも考えてますので、
気長に待ってみてください(^^)笑

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

店員時代の話~遅番→早番の苦痛” に対して1件のコメントがあります。

  1. とむ より:

    パチンコ店のバイトってそんなにキツイんですね(゜o゜;
    なんか時給もいいし楽そうと思って応募した僕がバカみたいです。笑
    まあ見透かされたのか面接で落とされちゃいましたけどね。笑

    1. モげを より:

      とむさん

      結構キツかったっすね~(^-^;
      今は各台計数器があるところは
      比較的楽になったかもしれませんが・・笑

      使い倒せそうな人が受かるんです。笑

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です