店員時代の話~エアコンがぶっ壊れた

どうも、モげをです!

今回は店員時代のお話です。
僕が働いていた店舗は結構古かったので、
台の裏はボロボロ、他の設備も残念な感じでした・・

そんな中ホールの重要アイテムともいえる
空調が壊れたのです。

それではご覧ください(^^)

▼散々な日

フリーターとして働いていたので、
基本的に早番、遅番は決まってませんでした。

その日は遅番で、真夏のお話です。

いつものように朝礼に向かうと主任から、

「エアコンが壊れました」

「皆さん、今日は耐えてください」

・・・・・・・

なんじゃそりゃ。笑

夏のホールでクーラーが効いてない店なんて
考えられるでしょうか?

まあ、そんな状態だからお客さんも少ないだろうと
思っていたら・・・・

結構来ていたのです(;´・ω・)

お客さんは次々に声をかけて来ます。

客「兄ちゃん、今日あついな!!冷房は?」

モげ「すみません、壊れてます。」

客「そうかーここ古いもんな。ガッハッハッハー!」

といってジャグラーをひたすら打っていました。

そんな設定入ってそうなアツい日でもないのに。

いや、暑い日なのは間違いないかな・・?

・・・・・・・・・・

さておき、
お客さんも打ちながら暑いので、
うちわを急きょ配ったりしてましたが・・

店員からしたら正に地獄でした。

蒸しアツいホールの中で、
ひたすら鬼のような巡回や箱の上げ下げを
しないといけないわけです・・・

この日だけは特別に、
ホールのすぐ裏に飲みものを設置して、
すぐに休める様に配慮してくれましたが。笑

この日だけでどれほどのパチンコ玉、コインに
汗がしみ込んだのか想像が出来ません。

僕と一緒に入っていたバイト君も
汗を流しながら必死に働きました。

普通のバイトよりもこういう状況でやりきったら
達成感はハンパないですよね(^^)

そして最後の終礼時に主任から、

「今日はお疲れ様でした。」

「暑いから笑顔が薄れてたので気をつけてください。」

といつものように厳しい一言でその日を
ねぎらってくれました・・・・。

いや・・・
こういう緊急事態をやりきったから
少しは褒めてくれても・・(;´・ω・)

なんにせよ皆さんもエアコンがぶっ壊れた
ホールでは打たないようにしましょう。笑

頭がボーっとして立ち回れるものじゃないです。

こんな日でもシッカリと来ていた
常連さんに敬意を表します。

それではまた次回もお楽しみに(^^)/

店員時代の話~エアコンがぶっ壊れた” に対して1件のコメントがあります。

  1. バげを より:

    デブにはツライよな。

    まさに、地獄なり by 鵜殿丈助

    夏に暑いホールありますよ。座って打ってるだけでじわっと汗ばむ程度の。非常に不快感パねぇです。
    エアコン弱くしてケチってると思います絶対。
    あとトイレットペパーがシングルのかったいのとかマジ勘弁です。
    その辺ケチられて高設定入れてくれるなんて思えるわけないからですねぇ。
    せめてベタピンなら許せるのですが(むしろ神ホールだろw)、リセットくらったりもしたんでただのクソホールだなあれは

    1. モげを より:

      バげをさん

      どこの企業もかわらないですが、
      節約節約とうるさかったですね^^;

      休憩所の電気の消し忘れなんかでも
      えらく怒られました‥

      パチ屋といえばトイレですよね!
      トイレが綺麗だと絶対用を足しに行きますからね(^^)笑

バげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です