【パチスロ音楽】ひぐらしのなく頃に絆 全曲紹介

ひぐらしのなく頃に 絆

©Daiichi/D-light

今回は5号機の「ひぐらしのなく頃に絆」の曲を紹介します!

2016年現在、パチスロひぐらしシリーズの最新作ですね!

今作からDaiichi(ディライト)が手がけているようですので、新たな風に期待したいところですね!

仕様はA+ART(純増約1.7枚)となっていて、何やらART継続率を上乗せするという斬新なシステムにこだわりをもっていたとか。

筐体も役物が落下したり、プッシュボタンが浮き出たりと、パチンコと見間違うくらいの作り込みになっています(^^)

個人的にひぐらしシリーズは嫌いじゃないので、撤去前に一度は打ってみたいですね♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

ひぐらしのなく頃に絆 基本情報

今まで数々のひぐらしシリーズがリリースされてきました。

ここでパチンコ・スロット含め少し振り返ってみましょう。

歴代ひぐらしシリーズ一覧

【パチンコ】

・CRひぐらしのなく頃に 頂(2013年)

・CRひぐらしのなく頃に 戯(2013年)

【パチスロ】

ひぐらしのなく頃に 祭(2010年)

ひぐらしのなく頃に 煌(2014年)

うみねこのなく頃に(2014年)

・ひぐらしのなく頃に 絆(2016年)

色々とリリースされているみたいですが、個人的に一番打ち込んだのは“うみねこのなく頃に”ですかね。

そこそこビタ押しが出来るようになったのもあって、楽しく打っていました。

そういえば昔、ホールでひぐらしの初代全6イベントにて座れたのですが、右肩下がりのマイナス2000枚という数字を叩き出した苦い記憶がありましたね。

結局全台マイナスというガセイベントでしたが、あまりの目押しの出来なさに、ちょっと恥ずかしかったのを覚えています。笑

アニメも10周年を迎えており、また楽曲も多く世に出ましたね。

今作もそんな中の一部ですが、楽曲紹介いってみましょう!

嘆きノ森

詳細情報

歌手:彩音
恩恵:ARTストック1個以上確定

Angelic Bright

詳細情報

歌手:彩音
条件:惨劇回避率100%達成後1G目
恩恵:ARTストック1個以上確定

With “You”-絆-

詳細情報

歌手:保志総一郎 中原麻衣 雪野五月 かないみか 田村ゆかり 堀江由衣 小林ゆう
条件:鷹野とのバトル勝利次セット
恩恵:ARTストック1個以上確定

この中でオススメはやっぱり「With “You”-絆-」ですかね。

ひぐらしのなく頃にの作品に相応しい楽曲だと思います!

youは色んなバージョンが存在しますので、自分の好きなものを見つけてみても面白そうですね♪

もちろんゲームもまだまだリリースされていますのでチェックしてみてください(^^)

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です