【パチスロ音楽】蒼天の拳2 全曲紹介

パチスロ 蒼天の拳2

©Sammy

今回は5号機の「蒼天の拳2」の曲を紹介します!

北斗の拳シリーズから派生した蒼天の拳シリーズ第2弾となる作品ですね!

やはり人気は元である北斗の拳には勝てませんが、根強いファンがたくさんいることは間違いないです♪

北斗同様、楽曲も耳に残るノリノリな曲が多いですね^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

蒼天の拳2 基本情報

本機は純増約2.7枚のAT機で、天井も777Gと浅めの仕様となっています。

AT「宿命の刻」から「激闘乱舞in上海」に。

そしてその先の「天授の儀」へと、やることはたくさんありますが、やはり一撃性能は十分と言っていいんじゃないでしょうか。

前作の「初代・蒼天の拳」に出てくるキャラクターも、もちろん今作でも登場します♪

さらにパチンコでも蒼天シリーズは多くリリースされていますね^^

個人的にも好きなタイトルです♪

それでは本機で登場するキャラクターの一部をご紹介します!

主な登場キャラクター紹介
霞拳志郎
・霞 拳志郎(かすみ けんしろう)

第62代北斗神拳伝承者。中国の寧波で生まれ、生後間もなく日本に移り住む。
ケンシロウとはまた違ったタイプの人物で、どこまでも快活で奔放な性格で、朋友(ポンヨウ=親友)のために戦う男である。

エリカ・アレント
・エリカ・アレント

希望の目録を持つ少女。サーシャという偽名を使用していた。
目録を託された一家はエリカを除いてナチスに殺された。直観像記憶(一度見たものは忘れない力)により希望の目録を暗記している。

潘 玉玲(はん ぎょくれい)
・潘 玉玲(はん ぎょくれい)

潘光琳の妹で拳志郎の恋人(後に妻)。拳志郎を愛するも、養父である翁洪元から霊王の許婚とされる。
拳志郎は玉玲を「虫も殺せない女」と評していたが、馬賊時代を経て銃の達人となる。

劉 宗武(りゅう そうぶ)
・劉 宗武(りゅう そうぶ)

北斗劉家拳伝承者。ナチスに与しドイツ軍の将校(階級は少尉)となり、強さと争乱を求める。
拳志郎の力量に接する事で「天授の儀」とは一切関係無く、純粋に拳士として拳志郎との戦いを願うようになり、剃髪して覚悟を表した。

芒 狂雲(ぼう きょううん) 霊王
・芒 狂雲(ぼう きょううん)

北斗孫家拳の伝承者で『霊王』(れいおう)を名乗る。耳が良く、百メートル先の囁き声まで聞こえる。
北斗神拳を越える事を目指しており、禁断の奥義「狂神魂」「秘孔変位」を身に付けるため阿片の力を借りた代償に体は崩壊寸前であった。

張 太炎(ちょう たいえん)
・張 太炎(ちょう たいえん)

北斗曹家拳伝承者・章大厳の子で紅華会一番頭・章烈山の異母弟。
美女を好むが、その裏には親への屈折した思いが隠されている。拳志郎に敗北後は改心し、一子相伝の掟に従い、伝承者の章大厳を倒し曹家拳の伝承者となる。

ヤサカ
・ヤサカ

西斗月拳。北斗神拳を憎悪しており、北斗の名を冠する傍流はおろか偽者すら容赦しない。
女を決して手にかけないという信念を持つが、反面男に対してはこの限りではなく、飛燕を捕らえる際には少年を囮にした。

引用元:Wikipedia

北斗シリーズのヒロインは群を抜いて美しいですね!

蒼天2は結構世代で、初代から何度も打ったことがある思い入れのある機種です♪

なんなら北斗の拳より好きかもしれません^^

新基準機でもいいので早く蒼天の拳3が出ないか今から待ち遠しいです。笑

はい、それでは本機で使用されている楽曲をご紹介致します。

Thrust of God

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:DRIVE FAR
条件:宿命の刻・天授の儀7連以上の一部
恩恵:消化AT継続以上確定

Blazing Circle

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:DRIVE FAR
恩恵:激闘乱舞in上海突入確定

COMING HOME

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:From Dawn To Fall
条件:宿命の刻・天授の儀14連以上の一部
恩恵:消化AT継続以上確定

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:GALNERYUS
恩恵:激闘乱舞中裏乗せ50G以上

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です