【パチスロ音楽】緋弾のアリア 全曲紹介

緋弾のアリア

©藤商事

今回は5号機の「緋弾のアリア」の曲を紹介します!

本機はアニメ「緋弾のアリア」を元としたタイアップ機となります。

原作は2008年に発売されたライトノベル小説ですね^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

緋弾のアリア 基本情報

それでは本機の原作「緋弾のアリア」について少し説明しておきましょう♪

【緋弾のアリアとは?】

ライトノベルとして2008年にスタートし、現在までに本編21巻+番外編1巻がMF文庫Jより発売。

2011年にはアニメ化され、TBS系列局などで放映。

さらにスピンオフ作品「緋弾のアリアAA」がコミック・文庫化される等、シリーズ累計発行部数600万部突破の超人気作品。

「緋弾のアリアAA」は2015年秋にアニメ化もされている。

引用元:藤商事公式サイト

【ストーリー】

東京武偵高校に通う遠山キンジは、ある朝、登校中に爆弾魔に命を狙われ絶体絶命の窮地に追い込まれる。

そんなキンジの前に空から突然、女の子が降ってきた!

彼女の名は神崎・H・アリア

この出会いをきっかけにキンジはアリアのパートナーとして超人的戦闘集団『イ・ウー』との戦いに巻き込まれて行く。

引用元:藤商事公式サイト

主な登場キャラクター
遠山 キンジ/cv:間島 淳司
・遠山 キンジ/cv:間島 淳司

興奮すると能力が大幅に向上する「ヒステリアモード」の持ち主。

神崎・H・アリア/cv:釘宮 理恵
・神崎・H・アリア/cv:釘宮 理恵

シャーロック・ホームズの末裔。
母・神崎かなえの冤罪を晴らすために来日。

星伽 白雪/cv:高橋 美佳子
・星伽 白雪/cv:高橋 美佳子

超能力を使う武偵。
高い魔力を普段は頭のリボン(封じ布)で制限している。

星伽 粉雪/cv:小澤 亜李
・星伽 粉雪/cv:小澤 亜李

白雪の義妹。星伽神社の武装巫女の一人で、星伽の掟を忠実に守る真面目な性格。

峰 理子/cv:伊瀬 茉莉也
・峰 理子/cv:伊瀬 茉莉也

アルセーヌ・リュパンの末裔。
幼い頃に両親を亡くして以来、ブラドに監禁されて育つ。

レキ/cv:石原 夏織
・レキ/cv:石原 夏織

チンギス・ハンの末裔。
絶対半径(キリングレンジ)2051mの狙撃の天才。

ジャンヌ・ダルク/cv:川澄 綾子
・ジャンヌ・ダルク/cv:川澄 綾子

ジャンヌ・ダルクの末裔で、デュランダルと呼ばれる魔剣を持ち、氷の魔術を使う。

引用元:藤商事公式サイト

アニメは観たことあるけど、小説は読んだことないという方が大勢いらっしゃると思います^^;

自分もアニメは観ましたが、小説などの文字の羅列はちょっと気が遠くなりそうなので敬遠しています・・。

ただ、超人気作品だけあって内容は面白いので、これを機に小説に踏み込むのもアリかな?とも思います。

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介致します♪

Scarlet Ballet

詳細情報

歌手:May’n
詳細:アニメ「緋弾のアリア」OP(オープニング)テーマ曲

ア・イ・ツにBANG BANG

詳細情報

歌手:神崎・H・アリア(cv:釘宮 理恵)
詳細:「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

ワビサビ乙女

詳細情報

歌手:星伽 白雪(cv:高橋 美佳子)
詳細:「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

ハニーゴールド☆エスケープ

詳細情報

歌手:峰 理子(cv:伊瀬 茉莉也)
詳細:「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

風プロトコル

詳細情報

歌手:レキ(cv:石原 夏織)
詳細:「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

氷上のプロファシー

詳細情報

歌手:ジャンヌ・ダルク(cv:川澄 綾子)
詳細:「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

その他楽曲

その他楽曲/BGM

🎵カメリアの瞳/中野 愛子(アニメ「緋弾のアリア」ED(エンディング)テーマ曲)

🎵武偵たちよ/「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

🎵ももまんで乾杯/「CR 緋弾のアリア」オリジナル楽曲

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です