【パチスロ音楽】宇宙戦艦ヤマト 全曲紹介

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト

©YAMASA

今回は5号機の「宇宙戦艦ヤマト」の曲を紹介します!

本機は2010年にYAMASAよりリリースされた、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」とのタイアップ機となります。

原作のヤマトは1974年に放送開始された、超有名作品ですね!

今の中高年の方は青春時代に観ていた思い入れがあるアニメかもしれませんね^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

宇宙戦艦ヤマト 基本情報

今さら説明不要だと思いますが、やっぱり観たことない方もいらっしゃると思うので、”宇宙戦艦ヤマト”のストーリーを軽くご紹介しておきます。

【ストーリー】

西暦二一九九年、地球は宇宙人・ガミラス帝国の遊星爆弾により、滅びの道をたどりつつあった。

そんな中、一隻の宇宙船が火星に不時着し通信カプセルが回収された。

その中にはイスカンダルから「放射能除去装置・コスモクリーナーD」の情報と、波動エンジンの設計図が納められていた。

人類最後の希望を託され宇宙戦艦ヤマトは、一四万八千光年の彼方、

イスカンダル星に向け、発進する。

一年後に訪れる人類滅亡の日までに、ヤマトは地球へと帰り着けるのか・・・。

アニメも全39話となかなか見応えがありますが、実は当時「アルプスの少女ハイジ」が裏番組であり、

その為、ハイジの視聴者である幼児をターゲットとせず、中学生以上を取り込むこととなったそうです。

それでは本作、「宇宙戦艦ヤマト」に登場するキャラクターを紹介していきたいと思います♪

宇宙戦艦ヤマト キャラクター
【地球防衛軍】
古代進

・古代 進(こだい すすむ)
【宇宙戦艦ヤマト 戦闘班長】
戦闘の指揮をとり、船長代理も務める熱血漢。

森 雪

・森 雪(もり ゆき)
【宇宙戦艦ヤマト 生活・調査・分析班長】
レーダー監視から調査分析、看護師にいたるまで幅広い任務を任され、ヤマト乗務員のマドンナ的存在。

沖田 十三

・沖田 十三(おきた じゅうぞう)
【宇宙戦艦ヤマト 艦長】
歴戦の勇士であり、病を患いながらヤマトを指揮し、旅の成功へとヤマトを率いていく。

島 大介

・島 大介(しま だいすけ)
【宇宙戦艦ヤマト 航海班長】
古代進とは対照的に冷静沈着なヤマト操縦担当者。任務に対する責任感が非常に強い。

古代 守

・古代 守(こだい まもる)
【駆逐艦ゆきかぜ 艦長】
古代進の兄。ガミラス艦隊との交戦で撃沈され捕虜となる。
その後スターシャに保護されイスカンダルに至る。

スターシャ

・スターシャ
【イスカンダル星 女王】
ガミラス星と二重連星を形成するイスカンダル星の女王で、最後のイスカンダル人。

【ガミラス帝国軍】
デスラー

・デスラー
【ガミラス帝国 総統】
ガミラス帝国を治める支配者。意に反するものは粛清する冷徹な独裁者。

ヒス

・ヒス
【ガミラス帝国 副総統】
デスラーの補佐を担当し、各方面の長官を指揮するなど、ガミラス帝国における内政面を担当する。

ドメル

・ドメル
【ガミラス帝国 太陽系方面作戦司令長官】
数々の功績を持つ名将で、ヤマト討伐に志願し、自ら開発した新兵器と巧みな戦術でヤマトを苦しめる。

シュルツ

・シュルツ
【ガミラス帝国 冥王星前線基地司令官】
遊星爆弾による地球への攻撃を指揮する。反射衛星砲による強力な攻撃でヤマトの行く手を阻む。

ガンツ

・ガンツ
【ガミラス帝国 冥王星前線基地副司令官】
シュルツに仕える冥王星基地の副司令官。シュルツと共に、地球およびヤマトへの攻撃を行う。

アニメ放送当初は裏番組の影響もあって視聴率が低迷し、番組も予定回数を待たず打ち切られたそうです。

ただ、その後の再放送などで改めて注目が集まり、社会現象を巻き起こすほどの大ブームとなっていきます。

宇宙戦艦ヤマトと言えば今でも根強いファンによって支持され続けていますしね^^

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきます♪

宇宙戦艦ヤマト

歌手:佐々木 功(1番.2番)/いさじ(3番.4番)
条件:BB当選(ヤマトボーナス選択)

無限に広がる大宇宙

歌手:川島 和子
条件:レギュラーボーナス当選

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です