【パチスロ音楽】ゴルゴ13 -薔薇十字団の陰謀- 全曲紹介

ゴルゴ13 薔薇十字団の陰謀

©オリンピア

今回は5号機の「ゴルゴ13 -薔薇十字団の陰謀-」の曲を紹介します!

本機は2013年にオリンピアよりリリースされたパチスロ「ゴルゴ13」シリーズの第4弾になります!

原作は1968年に連載がスタートした“さいとう たかを”による漫画「ゴルゴ13」ですね。

そして、何と驚くことに2016年現在でも「ビッグコミック」誌で連載中であり、単行本は現在第182巻を数えます!

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

ゴルゴ13 -薔薇十字団の陰謀- 基本情報

ここで軽く「ゴルゴ13 -薔薇十字団の陰謀-」のストーリーをご紹介しておきましょう。

原作にはないパチスロオリジナルストーリーになるので、ゴルゴファンは必見です!

【ストーリー】

薔薇十字団・・・。錬金術や魔術などの古代の英知を駆使して世の人々を救うとされ、現代もその末裔が密かに活動している秘密結社である。

彼らは世界のウラン鉱石市場を牛耳り、世界のエネルギーと政治までをもコントロールしていた。

日本、京都国際会議場。イワノフ博士はエネルギー界で暗躍する組織を告発していた。

彼の父親は、ソ連邦時代、薔薇十字団に属しながら核を開発し、彼らにその権利を与えてしまっていた。

その後を継いだイワノフ博士もエネルギーを金儲けに使っていることに強い後悔の念を感じていたのである。

しかし、誰も彼の言葉に耳を傾ける者はいなかった・・・。

ついにイワノフ博士は、ゴルゴ13と会うことを決意する。

そして薔薇十字団を歴史から永遠に消して欲しいという依頼をするが、その直後ゴルゴ13の目の前で暗殺されてしまう。

各地でゴルゴ13の行く手を阻む薔薇十字団の5人の幹部。

チェスの駒に由来するキング、クイーン、ナイト、ビショップ、ルーク。

世界を股にかけたかつてない熾烈な戦いが始まる。

そしてゴルゴ13が死闘の末に辿り着いた真実とは・・・。

・・・俺に牙を向けた奴には、必ず鎮魂歌を聞かせてやる・・・

引用元:OLYMPIA公式サイト

普通に漫画で読んでみたいですね。笑

もしくは劇場版にしていただくとか・・・。

それでは本機で登場するキャラクターをご紹介します♪

本作品登場キャラクター
ゴルゴ13

・ゴルゴ13
国籍不明。年齢不明、生年月日不明。
推定身長182cm、推定体重80kg。
黒い髪に黒い瞳。18ヵ国語操る。通称デューク東郷。またの名をゴルゴ13(サーティーン)と呼ばれている。

【依頼人】
イワノフ博士

・イワノフ博士
核物理学者。ゴルゴ13に薔薇十字団の壊滅を依頼するが、その直後暗殺される。

【協力者】
クリスティーナ

・クリスティーナ
イワノフ博士の美人助手。博士とともに車中で爆破されるものの生き残り、ゴルゴ13に協力する。

ブルーノ

・ブルーノ
ゴルゴ13が使う情報屋。
得意のIT技術を駆使し、薔薇十字団の所在の解明に協力する。

エディ

・エディ
ゴルゴ13が使うパイロット。
抜群の操縦テクニックで今回のミッションに協力する。

デイブ

・デイブ
ゴルゴ13が信頼する超一流のガン・スミス(銃職人)。
ゴルゴが謝礼の言葉を述べる数少ない人物。

【薔薇十字団】
キング

・キング
少年の頃に出来た脳腫瘍により、天才的な頭脳を手に入れた。
独特の司祭服をまとい、メンバーの誰にも正体を明かしていない。幻覚を操り、ゴルゴ13の前に立ちふさがる。

クイーン

・クイーン
冷血非道、金髪碧眼、露出マニアで妖艶。
神経毒で相手を麻痺させいたぶるのが趣味。美しいものだけを愛する。

ナイト

・ナイト
端正な顔立ちだが目元に狂気を宿している。
フェンシングオリンピック金メダリストの実力者であったが事故で左手を失う。その性格と容姿により女性にモテモテ。

ビショップ

・ビショップ
飼っている鷹を左手に乗せている。幼少期から高いIQを発揮。
常に周囲を見下し、冷静沈着。その反面ペースを乱されると別人のようにキレ、普段は丁寧な口調も乱暴になる。

ルーク

・ルーク
タンクトップに軍パン、アーミーブーツ。
元軍人でコマンドサンボやミリタリーボクシングの凄腕、バイキングの末裔。少女時代の養父の影響により極度の男性嫌い。

引用元:OLYMPIA公式サイト

個人的にゴルゴ13は好きなのですが、実際ホールで打ったことはありません・・。

バラエティに数台もしくは設置してないホールがほとんでですからね^^;

それでも今後新たにリリースされることがあるなら、是非打ってみたいですね♪

それでは本機で使用されている楽曲を紹介します。

Love and DICE

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:Fire Lily feat.ANIMAL-K
条件:100G以上上乗せ

True to my heart~大切な想い~

UNLIMITED

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:不明
恩恵:裏乗せ50G以上

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です