【パチスロ音楽】鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 全曲紹介

鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編

©ベルコ

今回は5号機の「鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編」の曲を紹介します!

本機は2013年よりリリースされた鬼浜シリーズの5号機作品となります。

初代のパチスロ鬼浜爆走愚連隊のスピンオフ機となっており、その人気は未だ根強いですね♪

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 基本情報

今作の物語は鬼浜町を舞台に“鬼浜”VS”ハーデス”の全面戦争が大まかなストーリーです。

伝説のヤンキー“翔”や、スピンオフ作品「コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~」から“コウヘイ”などが、少しではありますが登場します!

ヤンキー同士の戦いとあって、なかなか見応えある演出があるかと思えば、ヤンキーの恋愛など、お約束の演出も多数存在します(^^)

それでは本機に登場するキャラクターを紹介していきましょう♪

鬼浜 登場キャラクター
リュウジ

・リュウジ(cv:石川 英郎)
鬼浜爆走紅蓮隊、初代総長。
鬼浜町に乗り込んできたハーデスが、暗黒一家を壊滅させたとの一報に疑問を抱きつつも次に狙われるであろうチームのために再び拳を握る。
【好きなもの:ラーメン 嫌いなもの:勉強】

ハヤト

・ハヤト(cv:三浦 祥朗)
鬼浜爆走紅蓮隊、初代特攻隊長。
ハーデスが暗黒一家と死闘を繰り広げている間、数年前に故人となった兄の最速伝説を追っていた。
【好きなもの:ピカピカの工具 嫌いなもの:トロいやつ】

ダイゴ

・ダイゴ(cv:今村 直樹)
鬼浜爆走紅蓮隊、初代特攻隊長。
普段は寡黙で心優しい日本男児だがひとたびブチギレて開眼すると、リュウジをも凌ぐ力を発揮して手が付けられなくなる。
【好きなもの:犬・子供 嫌いなもの:キノコ】

ノブオ

・ノブオ(cv:沼田 祐介)
鬼浜爆走紅蓮隊の下っ端。
リュウジに可愛がられていて実力はまだまだだが、その頑張りが認められて旗持ちをさせてもらえるまでになった。
【好きなもの:アニキ(リュウジ) 嫌いなもの:暗い所】

アイ

・アイ(cv:有島 モユ)
鬼浜町に住む、ちょっと電波な女子高生。
リュウジの片思いの相手であり、アイちゃんもまんざらでない様子だが、気分屋の為なかなか進展しない。
【好きなもの:むち子 嫌いなもの:怖い話】

ユイ

・ユイ(cv:相沢 舞)
鬼浜町に住む、病弱な女子高生。
元気になったら恋人とバイクで夕日を見るのが夢。散歩中に知り合ったハヤトが気になる様子。
【好きなもの:花 嫌いなもの:人ごみ】

キョウスケ

・キョウスケ(cv:中井 和哉)
暗黒一家への報復を名目に鬼浜町に乗り込み主要メンバーを中心に、瞬く間にこれを壊滅させた。
他の3人とは幼い頃、孤児院で育った仲間でありヌルい友情ゴッコの他チームを憎んでいる。
【好きなもの:サングラス 嫌いなもの:従属】

ギンジ

・ギンジ(cv:江川 央生)
ハーデス、初代ケルベロス部隊長。
暗黒一家にやられた仲間の報復の為に、誰にも告げず真っ先に鬼浜町に向かい、ハーデスと暗黒との全面戦争の引き金になった男。
【好きなもの:シルバーアクセサリー 嫌いなもの:辛いもの】

ジェイ

・ジェイ(cv:竹本 英史)
ハーデス、初代タイタン部隊長。
一見、脳筋キャラに見えるが実は頭脳明晰でキョウスケに策を進言したりすることもある。
【好きなもの:戦国武将 嫌いなもの:やかましい女子】

レオ

・レオ(cv:坂口 大助)
ハーデス、初代キマイラ部隊長。
普段は穏やかな性格だが、もう一つの人格が現れると常軌を逸した残虐性を発揮する。
【好きなもの:料理 嫌いなもの:虫】

コウヘイ

・コウヘイ(cv:黒田 崇矢)
暗黒一家、初代総帥。
ハーデスとの戦いを目前に謎の失踪。これにより統率を失った一家は壊滅。
実は地域一帯を牛耳る、「黒条院財閥」現当主の父により、とある施設に幽閉されている。
【好きなもの:支配・権力 嫌いなもの:偽善】

翔

・翔
鬼浜町で最も有名なヤンキー。
その強さはもはや人間を超越したレベルに達しており、その拳で殴られたものは愛さえ感じるという。
かつてはたった4人で界隈のチームをまとめ上げた。ハヤトの兄やパピヨンのマスターとも知り合い。
【好きなもの:全てを愛そう 嫌いなもの:全てを愛そう】

引用元:BELLCO公式サイト
※音量注意

やっぱり相変わらずノブオがイイ味出してますね!

当然、演出面でも弱いキャラですが、ノブオで勝ったりしたらテンションあがります!

純増も約2.8枚と出玉スピードも申し分ない仕様となっており、一撃万枚なんかもよく見かけたものです(^^)

また筐体のボタンにベンリーシステムを搭載したことにより、スムーズに遊戯することができたのも評価高いです♪

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきたいと思います。

男の勲章

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:嶋 大輔
条件:男ボーナス当選

リュウジのテーマ

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:AT中旗揃い→リュウジ選択時

ハヤトのテーマ2

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:AT中旗揃い→ハヤト選択時

ダイゴのテーマ

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:AT中旗揃い→ダイゴ選択時

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です