【パチスロ音楽】戦空のキセキ ~SKY LOVE~ 全曲紹介

スカイラブ5 戦空のキセキ

©SNKプレイモア

今回は5号機の「戦空のキセキ ~SKY LOVE~」の曲を紹介します!

本機は2013年にリリースされた、スカイラブシリーズの第5作目になります!

内容は前作”スカイラブ4″の、その後のストーリーなので、前作をご覧になってない方は、まずはそちらからご覧ください(^^)

初代スカイラブ 全曲紹介はこちら

スカイラブ2~再会の空~ 全曲紹介はこちら

スカイラブ3 全曲紹介はこちら

スカイラブ4 全曲紹介はこちら

なぜタイトルがスカイラブ5ではないのでしょうか?

そのあたりも含めて、ご覧ください!

-------sponsored link-------

戦空のキセキ ~SKY LOVE~ 基本情報

それでは今作のストーリーを紹介していきましょう!

今作は少し長いですが、ご覧になってみてください(^^)

【ストーリー】

━これは前作「スカイラブ4」の結末から始まる”キセキ”の物語である━

ディヴィナスの開放を食い止めたにも拘らず行方の知れなかったラブが、奇跡の生還を果たした。

再会の喜びに沸くピース空賊団。すると、そのとき-。

辺り一面が次第に暗くなり、太陽が欠け始めた。

日食だ。全てが闇に包まれた瞬間、太陽を覆う月から一条の光が海に突き刺さった。

間もなく太陽が顔を出し、何事もなかったかのように景色は明るさを取り戻していく。

しかし、なぜかラブには不吉な胸騒ぎが・・・。

光の軌跡を辿って海上の落下地点まで来たラブたちは、地図にはない小さな環礁を発見。

そこでカプセルに閉じ込められた少女を見つけ、エリシオンⅢの艦内に収容した。

意識を取り戻した少女は「ルエル」と名乗ったが、ほとんどの記憶を失っており、どこから来たのか、何者なのかもはっきりしない。

彼女の持ち物は、胸元で不思議な光沢を放つ輝石のペンダントのみ。

「あたしには、この世界で手に入れなきゃいけない大切なものがある・・憶えてるのは、それだけ」

ルエルの言葉を手がかりに、世界各地のお宝伝説を追う冒険に出発するラブとピース空賊団。

だがこの時、ラブたちは気づいていなかった。

モノマリスの使徒「マキナ」を名乗る謎の少年と、彼に洗脳されたデネブローゾ空賊団の影が背後に迫っていることに。

ラブ率いるピース空賊団は、ルエルの大切なものを探し出すことができるのか?

失われた彼女の記憶が戻るとき、いったいどんな奇跡が・・・?

前作まで深く知っている方なら、打ち始めた瞬間“えっ!?”となったはず・・。

何事もなかったかのように、いつも通りピース空賊団と一緒にいるラブに疑問をいだきましたね。

まぁ主人公で、しかもアニメとかじゃなくスロットのキャラクターなので、あのままラブがいなくなる、なんてことはないのは知っていましたが・・。

ただちょっと前作と今作の間を少し含みを持たせるか、それこそそれのみをストーリーにしていいほどだと思いましたね^^;

まぁ何度も言うようにアニメとかじゃないので、そこまでお金や時間をかけるほどではなかったのでしょう。

ただ個人的な感想を言わしていただくと、今作でシリーズ5作品目まできているので、少しばかり残念ではありました。

それでは今作の登場キャラクターを紹介していきましょう(^^)

戦空のキセキ 登場キャラクター

戦空のキセキ キャラクター相関図

キャラは相変わらずイイ味出していますね♪

どんどん綺麗になっていくルビィに目が釘付けです(^^)

今までのシリーズ通してのイメージを一新するため、タイトルのナンバリングを採用しなかったみたいですが、
前作同様、今まで通りの仲間とともに冒険をしていくわけですね。

ちょっと言ってることとやってることが、チグハグな気もしますが・・

さらには実機でのストーリームービーも少ししかなく、ファンにとっては残念な作りになっている模様です^^;

さて、では本題の楽曲紹介にいってみましょう!

空翔る

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:30AT当選

Sky For Love

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

条件:50AT当選

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です