【パチスロ音楽】ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~ 全曲紹介

ンゴロポポス ピンチ 捕らわれの爺

©大都技研

今回は5号機の「ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~」の曲を紹介します!

本機は「ギラギラ爺サマー」の遺伝子を継承したGスペックとして大都技研からリリースされました!

荒れに荒れる機種なだけに、手を出しづらかったですね^^;

当時では一番吸い込みが激しかった機種だったのではないでしょうか・・。

それでは、ご覧ください!

----------sponsored link----------

ンゴロポポス 基本情報

純増約2.8枚1セット100GのARTという仕様でしたね^^

高純増機でさらにARTはテーブル管理システムを採用していたので、いいテーブルを引ければ嫌でも出続けるので期待感はハンパなくありました♪

それにしても爺は”ギラギラ爺サマー”しかり、将軍・吉宗より人気があるのでは?と思ってしまいますね。笑

それでは本機”ンゴロポポス”のストーリーとキャラ紹介をしていきたいと思います!

uwxb5awe4uxoctc1481045215

遠い遠い南の島「ンゴロポポス」のお話。

島では何千年も変わらない、静かな時が流れていました。

 

島の守り神「キングチキ」を守護する一族の末裔ムリポは、島内の見回りを。

海を守護する神の末裔プアアは、沖で昼寝を。

火山を守護する神の末裔ペレは、得意の楽器を奏でて過ごしています。

 

しかしある日、ンゴロポポス島にちょっとした事件が起こります。

島に住む精霊ポポチューがなにやら怒っているのです。

 

「島の外から来た人間が、ご神体キングチキ像に触れてしまったらしく、生け贄として捧げられている。」

 

その噂を聞きつけたムリポは、島の外から来た人間を助けてあげようと、森の奥にあるポポチューの集落へと向かっていきました。

 
「殿ーー!お助けくだされぇーー!!」
 

す巻きにされて、赤いふんどしを履いた老人。

どこかで見たことがある彼の運命は!?

引用元:大都公式サイト
※音量注意

登場キャラクター紹介
爺
・爺

休暇を利用して南の島にバカンスに来た、ご存知将軍家の老中
ジェットスキーで遊んでいた所、運悪く高波にさらわれて、ンゴロポポス島に流れ着いた。

ムリポ
・ムリポ/cv:松本 梨香

創世の王。ンゴロポポス島の守り神「キングチキ」を守護する一族の末裔。正義感が強く、困っている人をほっとけない性格。
何も知らずにポポチュー達に捕えられてしまった漂流者、爺を気にかけており、何とか助け出してあげようと島内を奔走する。

プアア
・プアア/cv:山寺 宏一

大海の神。水の神の末裔にあたり、ンゴロポポス島の海一帯を守護する神。
非常に頭が良く、面倒見が良いので、ムリポやペレからは兄のように慕われている。豚の姿をしているが、本来は美形の人型。

ペレ
・ペレ/cv:斎藤 千和

灼熱の女神。火の神の末裔にあたる少女で、ンゴロポポス島の火山一帯を守護している。
幼馴染みであるムリポに好意を寄せつつも、照れて言い出せない。
怒ると体を炎に包み、火山を一斉噴火させ、それが一週間は続くという暴れっぷりを見せる。

キングチキ
・キングチキ

ンゴロポポス島を守護する神々、『チキ』の頂点に君臨する存在。
精霊ポポチューが信奉し、ムリポの一族が代々守護してきた。

ポポチュー
・ポポチュー

大昔からンゴロポポス島に住み、チキを信奉している精霊たち。
本来は有効的な連中だが、チキの像に触れたり、危害を加えようとする者に対しては、非常に凶暴になる。

踊り娘
・踊り娘

ンゴロポポス島に住んでいる、現地の女の子たち。
守護神であるキングチキを祀る4年に1度の祭事のため、日々厳しい練習に励み、今日もマラカスを振り続ける。

引用元:大都公式サイト
※音量注意

当時打っていた頃は爺ARTのスケスケループばかり選んでいました。

そこそこ打った記憶がありますが、やはり鬼スペックということで、お客さんが全然座らなくなり、すぐ撤去に追い込まれましたね^^;

個人的にあのヒリつく感じは大好きだったので、期待値稼働で拾えるとテンション上がっていましたね♪

それでは本機で仕様されている楽曲をご紹介します。

残念なことに1曲しかあがっていなかったので、そちらを載せています。

ンゴロポポスムリポ

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画

詳細情報

歌手:Daito Music

その他収録楽曲

その他楽曲/BGM

🎵希望の唄

🎵GODSPEED

🎵クムリポムリポ

🎵FLASH SKY

🎵PLANET EARTH

ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~ PV

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

内容:ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~ PV

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ