【パチスロ音楽】新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 全曲紹介

エヴァンゲリオン 約束の時

©Bisty

今回は5号機の「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」の曲を紹介します!

本機はパチスロエヴァンゲリオンシリーズ第3作目となるAタイプ仕様のパチスロ機となります。

個人的に一番打ったAタイプと言っても過言ではないかもしれません^^;

筐体真ん中のランプが光った時の音は計り知れない興奮がありました。笑

思い出補正もありますが、めちゃくちゃハマった機種ですね^^

それでは、ご覧ください!

-------sponsored link-------

約束の時 基本情報

エヴァのストーリーは今さら説明しなくても大丈夫だと思うので、前回書けなかった主要キャラの紹介をしていきます^^

脇役でもそれぞれ印象深いキャラが勢揃いなので、誰ひとりとして見逃せません♪

それではどうぞ。

主要登場キャラクター一覧(旧世紀版)
葛城 ミサト
・葛城 ミサト

特務機関NERV(ネルフ)戦術作戦部作戦局第一課所属で階級は一尉。第拾弐話で三佐に昇進。
「ちょっち(ね)」が口癖。私生活においては、非常にがさつかつ、ずぼらでだらしない面が多い。シンジ・アスカと同居するも、彼らの身の回りの世話は全くしておらず、シンジに家事を任せきりにしている。

赤木 リツコ
・赤木 リツコ

特務機関NERV技術開発部技術局第一課所属。「E計画」担当・エヴァンゲリオン開発総責任者。
スーパーコンピューターシステム「MAGI」の管理・運営担当者。NERVの持つ数々の秘密を知る者の1人であり、冬月と共にゲンドウを支え彼の計画を推進することを己の役割としている。

加持 リョウジ
・加持 リョウジ

特務機関NERV特殊監査部所属のスパイ。
表向きはNERV特殊監査部所属の一介の職員であるが、同時に日本政府のスパイであり、更にゼーレがゲンドウを監視するために送り込んだ「鈴」でもあった。

碇 ゲンドウ
・碇 ゲンドウ

特務機関NERV最高司令官。碇ユイの夫で、シンジの実父。旧姓は六分儀。
ユイの死後、人類補完計画をゼーレに提案し推進者となり、「死んだユイにもう一度逢うこと」を究極的な目標とする。

冬月 コウゾウ
・冬月 コウゾウ

特務機関NERV副司令官。数少ないゲンドウの理解者でもあり、彼の本当の目的を知るただ1人の人物。
潔癖な人物で、碇ゲンドウやゲヒルンを毛嫌いし、セカンドインパクトの真実を公表しようとしたが、ジオフロントで開発中のEVAを見せられた結果、ゲンドウの誘いに応じ行動を共にする。

伊吹 マヤ
・伊吹 マヤ

特務機関NERV本部オペレーターで、階級は二尉。NERV本部技術開発部技術局一課所属。
リツコの部下で、彼女に強い憧れを抱いる。コンピューターオペレーターとしての技能は優秀。

日向 マコト
・日向 マコト

特務機関NERV本部オペレーターで、階級は二尉。NERV本部中央作戦司令部作戦局第一課所属。
ミサトに好意を持っており、NERV本部の度重なる危機に対しても彼女と共に決死の覚悟で臨んでいた。

青葉 シゲル
・青葉 シゲル

特務機関NERV本部オペレーターで、階級は二尉。アニメ本編で唯一名前を呼ばれることのなかった主要キャラクター。

引用元:Wikipedia

EVAパイロット5人のチルドレン達の紹介が載っている記事はこちらから
『エヴァンゲリオン~まごころを、君に~全曲紹介』

それぞれ皆、謎多く特徴あるキャラ設定になっています^^

使徒と戦う場面なんかはやっぱり緊張感があっていいですね♪

色んな人がいますが、個人的には伊吹マヤが好きです^^

それでは本機で使用されている楽曲をご紹介していきます。

前作とほとんど変化ないですが・・・。

魂のルフラン

【LIVE ver.】
Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:赤7or青7BIG当選

残酷な天使のテーゼ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:黃7BIG当選

心よ原始に戻れ

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:高橋 洋子
条件:BONUS終了後50G以内or暴走・覚醒モードからの赤7or青7BIG当選

Fly me to the moon

Youtube動画

※音量注意Youtube元動画

詳細情報

歌手:CLAIRE
条件:BONUS終了後50G以内or暴走・覚醒モードからの黃7BIG当選

REG BONUS使用楽曲

レギュラーボーナス当選時は「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」の2曲が使用されています。

またこちらは、BGMのみとなっているので、ヴォーカルは入っていません^^

各種収録のCD、グッズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です