スロット攻略その24~設定変化の気付き方

モげをです!

今回は設定変化の気付き方についてです。

以前質問いただいたので更に詳しく
説明をしていきます(^^)

設定変化は設定狙いでも
天井狙いでも観察が必須になると思います!

どういった際に
設定の入れ方が変わるのか
私が経験したことを状況別に書いていきます。

それではご覧ください(^^)

▼イベント日前後

イベントは規制されてますが、
旧イベント日などあると思います。

これは店舗ごとのイベント日に設定状況が変わる。
当然ですよね(^-^;
高設定が入っていなくても
平均設定を上げ普段のベタピンでは
なくなることがあります。

その際、宵越し天井狙いなどには注意が必要です。
私のマイホの一つではイベント日、
角付近はほとんどリセットが入ってるという
癖があります。

ですのでそのイベント前後は角付近の
宵越し狙いはしない方向で決めています。

これは実際リセット喰らったからですがね(^-^;

イベントの日は全リセなど店舗ごとに
変わるかと思いますが、
注意して癖を読むと
宵越しの精度が上がりますね(^^)

▼店長(設定師)が変わった

これも設定変化するタイミングですね!

チェーン店などは定期的に人事異動などで
店長が変わる事も多いかと思われます。

設定師が変わると設定の入れ方も
ガラッと変わったりします・・・。

それは店員さんからの情報が頼りになりますね!
役職の方などからは教えてもらえないかもしれませんが、
仲良くしてたアルバイトの店員さんや
掃除のおばちゃんなどに聞いたこともありますね(^^)笑

店長さんが変わるとまた1から設定状況を見極める
必要があるかと思います!

今まで600ハマりは据え置きだったのに
すべてリセットされるようになったなど・・・

逆にしっかり高設定を使うようになり
設定狙いも出来そうだなどもありますね!

常に状況は変化しますので、それにいち早く気付くことが
大切ですね(^^)

▼時差オープンを始めた、交換率が変わった

これもイベント前後と同じですかね。
何かしらホールの状況が変わったら
設定状況も変わる合図だと思ってくださいね(^-^;

今はイベント規制もあり
時差オープンなどもあるかと思いますが、
単に集客目的で宵越しが効きまくるなんてことも
ありますが・・・・

交換率が変わる時も
設定の変化もありえますね!

ただ始めの方だけ少し設定をいじって
時間が経つとベタピンに戻ることも
あるかと(^-^;笑

▼変化の気付き方

注意するタイミングなど把握したら
どのようにして設定変化を見極めるか。

それは台ごとの特徴を見極めた上で
シッカリとデータをとる事ですね!

モンキー2、鉄拳3nd、ラブ嬢
などリセットで天井が浅くなる場合があります。

朝一の当たり方に注目で、500G以上ハマりを
確認すれば据え置き確定ですよね!

どの台がガックンをして、
どの台の宵越しが効いていたか。

周りに話せる人がいたらお互いに
情報交換するのもいいですし、

常に気にしておいた方が有利に立ち回れますね!

ハイエナ専門でも、そういった癖を把握していけば
設定狙いでも成果をあげることも出来るかもしれませんね(^^)

私でもリセットを喰らい
期待値マイナスの部分を打つ事もあります。
その際には何故喰らったのか?
何故この台をリセットすることがあるのか
を考えるのも大事なことだと思います!

今回は以上です!
細かいことですが、
毎回意識することで収支にも変化が
出てくるかと思います(^^♪

◆次の攻略記事◆

スロット攻略その25〜空き時間の使い方

スロット攻略その24~設定変化の気付き方” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名課長 より:

    さっそく記事にしてくださってありがとうございます(^-^)

    私のメインホールの1つで店長が変わりました。常連さんが「設定のいれ方がかわった」と言ってました(*_*)パチンコの釘調整も明らかに変わっているので、スロットも何かしらの変更があると推測してます(>_<)

    1. モげを より:

      匿名課長さん

      いえいえ、質問から新たな項目が
      見つかるので助かってます(^^)

      店長さんが変わるのが一番多いですかね・・・
      決まった利益をとるための方法は、
      店長さんごとに全く変わってきますからね!

      そういった情報をいち早く入手出来ているなら
      対策も出来るしいいですね(^^)!

モげを へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です