【パチスロ音楽】スカイラブ4 全曲紹介

スカイラブ4

©SNKプレイモア

今回は5号機の「スカイラブ4」の曲を紹介します!

本機は2012年にSNK PLAYMOREよりリリースされた、スカイラブシリーズの第4作目となります。

今作の4代目は、前作の3代目と少し関わりがあるので、まだスカイラブの全貌を知らない方はストーリーも記載してあるので、先にこちらからご覧ください(^^)

初代スカイラブ 全曲紹介はこちら

スカイラブ2~再会の空~ 全曲紹介はこちら

スカイラブ3 全曲紹介はこちら

前作から今作にかけて、なかなか深いストーリーとなっているので是非ご覧ください!

----------sponsored link----------

スカイラブ4 基本情報

それでは今作のストーリーを紹介していきましょう!

【ストーリー】

━前作「スカイラブ3」から続く物語の核心に迫るストーリー━

世界の平和を守って戦う「ピース空賊団」。キャプテンの名は”ラブ・ハート”。

戦闘国家ノーヴァとの戦いから半年。

束の間の休息を楽しむピース空賊団の前に、一機の戦闘機が不時着する。

それは、『オベリスタ王国』を命がけで脱出した亡命者-。

ノーヴァを背後から操っていた超大国・オベリスタ。

そこでは、それまで国を治めてきた女王に代わり、指導者『ゼーベック・フォン・マイヤー』が独裁と圧政を強めている。

さらに、ノーヴァの残党によって独立空軍が組織され、オベリスタと対立しているという。

世界にふたたび混乱が訪れようとしている-。

500年の繁栄を続けるオベリスタの女王「ベネトナシュ」の謎。

覇権を狙うフォン・マイヤーに挑む、独立空軍「プロメテ」の正体とは。

大空の平和を取り戻すべく、ラブとピース空賊団の新たな戦いが始まる!

参考:スカイラブⅣ公式サイト

ん~、いよいよ核心に迫るような、よく分からないような・・・。

ただ、前作からちょっとストーリーが深みを帯びてきたので面白いですね♪

相変わらず戦闘はしていくのでしょうが、最後どうなるかは実機を打たないと分からないということでしょうね^^;

口を酸っぱくして言いますが、早くアニメを制作していただきたい。

それでは今作の登場人物を紹介していきましょう!

スカイラブ4 登場キャラクター相関図

t9vblmv_6uhpokx1476872006_1476872011

引用元:SNK PLAYMORE公式サイト

また新たな団体が登場してきましたね♪

ストーリーは全4話から構成されているみたいですが、何やらエンディングは続編もありそうな、なさそうな終わり方をしているとか・・・。

ラブとアースの恋の発展ばかりを祈っているのですが、なかなか上手くはいかないですよね^^;

アースのラブに対する執念には目をみはるものがありますが、何だかかわいそうになってきます・・。

スカイラブ5(戦空のキセキ)もすでにリリースされているので、続編が気になった方は是非見てみてください!

それでは本機で使用されている楽曲を紹介していきましょう。

Flying Free

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:BIG BONUS当選

My Destiny

ニコニコ動画

引用元:ニコニコ動画
※音量注意

詳細情報

歌手:BIG BONUS当選

各種収録のCD、グッズ

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ